TVでた蔵トップ>> キーワード

「クイック塩グミ パイン味」 のテレビ露出情報

月刊「食品 新製品トレンド」武藤麻実子編集長が、美味しく手軽な熱中症対策を教えてくれた。日本の食品メーカーは熱中症対策に努力し、カテゴリーが広がっている。寒天を使ったグミは、暑さでアメが溶けるという問題を解決。塩味が苦手な子ども向けに作られた塩ラムネ「しおまる」は、食塩を抑えナトリウムを重曹で補給する。「ノマナイトウォーター」は熱帯夜をサポートするドリンク。政府は寝る前にコップ1杯の水分を摂ることを推奨しているが、6割以上の人が達成できていない。トイレに行くのが不安という方のニーズに応えて、水分をゆっくり吸収するという機能を備えている。長時間トイレに行けない時にもおすすめ。統計によると熱中症の発生場所で最も多いのが家の中で、リスクが高いのがキッチンだという。永谷園の「パキット」はパスタをレンジで調理できる。都内のスーパーを調べてみると約40種類のレンジ調理商品を発見。共通点は袋の形が同じこと。包材メーカーが開発した。ひと手間加えると手抜き感が軽減されるという客からの要望と、食材を後入れする方が風味や食感が良いというメーカーからの要望があった。TOPPAN株式会社の小菅みな実氏は「何度も試行錯誤してスマデリバッグを開発した」などと説明した。ことし新発売された商品「オコメッカラ」シリーズは、生米を入れて電子レンジに入れると美味しいリゾットができる。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.