TVでた蔵トップ>> キーワード

「クリスピー・クリーム・ドーナツ」 のテレビ露出情報

ゴンチャの黒糖烏龍ミルクティー+パールは、Mサイズで670円。2010年代後半にタピオカブームが起き、1776万人がゴンチャを訪れていたが、ブームが落ち着き、客足が遠のいていた。それがV字回復し、2024年には約3000万人が訪れた。ブームの時期より、売上も客数も約2倍に増えている。2021年に、新社長が就任し、改革を進めたという。あえて狭い席を作り、コミュニケーションを促す仕掛けを作った。コーヒーをメニューから外し、毎月、お茶の新メニューを投入している。きょうから、阿里山烏龍茶を使ったマンゴー&オレンジティーエードが先行販売されている。ゴンチャでは、ドリンクのカスタマイズが豊富で、組み合わせは約1万通りある。長崎ちゃんぽんリンガーハットは、2009年に赤字に転落したが、使う野菜をすべて国産に切り替えたことで、母親らから人気を集め、売上約438億円まで回復した。2006年に日本に初上陸したクリスピー・クリーム・ドーナツは、一時店舗数を減らしたが、現在再び店舗数を増やしている。V字回復した理由は、チョコレートの甘さを控えるなど、商品を日本向けに変えたから。星は、企業のローカライズについて、トランプ氏は、日本はアメリカの車を買わないと怒っているが、アメリカの車は日本向けにローカライズされていない、企業のローカライズをトランプ氏に学んでもらいたいなどと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月14日放送 1:50 - 2:20 テレビ東京
繁盛店の経営ノートスシロー系列「杉玉」 FOOD&LIFE INNOVATIONS 堀江陽社長
ここまで紹介してきた杉玉が商品開発を工夫していたことにちなんで、ニーズを見直して売上10%増を達成したクリスピー・クリーム・ドーナツを紹介。06年日本上陸、現在は全国の86店舗を展開。一時は売上が落ちて商品開発が止まるが、仕切り直しの意味で当初の看板商品「オリジナル・グレーズドダズン」を全面に押し出した。これが回復のきっかけに。

2025年6月25日放送 19:00 - 21:54 テレビ朝日
くりぃむクイズ ミラクル91st 超特別版 昭和100年タイムマシンクイズ
昭和100年に当たる令和7年から昭和元年へ遡って出題されるタイムマシンクイズに有田ナインが挑戦した。正解人数が阿部ナインを上回れば5ポイント獲得となる有田ナインへのボーナスタイムでは、阿部ナインの正解数を下回り失敗となった。

2025年6月25日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,(第2オープニング)
安住紳一郎が「ラーメンダイニングBARマリースコット」の「旨辛タンタンメン」に続いて、ドーナツについてトーク。ドーナツは5回目のブームを迎えている。第1次ブームは1971年で、ダンキンドーナツ、ミスタードーナツが上陸。第2次ブームは2003年、ポン・デ・リングが登場。第3次ブームは2006年、クリスピー・クリーム・ドーナツが上陸。第4次ブームは2013年、ク[…続きを読む]

2025年6月5日放送 15:49 - 19:00 TBS
NスタそれNスタが調べてきました!
第3次ブームの火付け役となったクリスピー・クリーム・ドーナツはブームが落ち着き、店舗数が減少。日本人向けに甘さを調整し、スーパーなどでキャビネット販売した結果、今では85店舗まで増加。看板メニューはオリジナル・グレーズド。東京国際フォーラム店限定で毎週水曜日の午後3時から6時に利用するとできたてのオリジナル・グレーズドが1人1個無料でもらえる。クリスピー・ク[…続きを読む]

2025年5月15日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ニュース)
ミスタードーナツなどが日本に上陸したのは1971年のことであり、初日はわずか1時間で4000個が売れたという。2003年にはミスタードーナツが「ポン・デ・リング」を展開しドーナツが再びブームとなる。2006年にはクリスピー・クリーム・ドーナツが生まれ、2013年にはクロワッサンドーナツも流行した。I’m donut?は生ドーナツが名物だが、ピザ窯で焼くナポリ[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.