TVでた蔵トップ>> キーワード

「ココロは十八歳未満」 のテレビ露出情報

視聴者の疑問「どうしてテレビで活躍することになったの?」。そこには4人のキーパーソンの存在があったという。パリコレから3年後、23歳のアンミカは活動の幅を広げようとタレント事務所に所属したものテレビ仕事はほぼなかった。そこで声をかけたのが読売テレビで当時演出をしていた竹内伸治さん。関西ローカルで放送していた「ココロは十八歳未満」という若者のお悩みにアドバイスする深夜番組にお試しで出演すると、臆することなくズバッと発言。過去に裏打ちされた発言力が評価され初のレギュラー番組を獲得。関西でトーク番組出演が急増した。
14年後、37歳のときアンミカの名を全国に広めた人物・山田美保子と出会う。新番組「魔女たちの22時」に出演する美魔女を探していたところ、構成作家として入っていた山田が以前一緒に仕事をうしたアンミカを思い出し、収録1週間前に急遽招集。全国放送の番組に出演を果たし、ここでもトーク力を武器にレギュラーを獲得した。しかし、この当時アンミカは関西弁を抑えてしゃべりもゆっくり。これは当時の事務所の意向だったが、これに対して物申したのがマツコ・デラックスだった。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.