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「コンテンツメディアコンソーシアム」 のテレビ露出情報

NHK社会文化部・絹川千晴記者のスタジオ解説。取材を通した中で、解決策に関して「ネット広告の運用型広告は、広告主や配信プラットフォームが、掲載するサイトや枠を管理するのが難しい複雑な仕組みになっている。そうした中、対応を取ろうとする動きも一部では見られるが、大きな流れにはならず、迷惑サイトは後を絶たない状況が、いわば放置されていると思う」とコメント。コンテンツメディアコンソーシアム・長澤秀行事務局長は「迷惑サイトに広告費が流れることで、コストをかけ作ったサイトが弱ってくる。情報収集の不便さや偏りが出てくるおそれも」とコメント。絹川記者「過激な見出しの記事をどんどんクリックすることで、結果的に迷惑サイトの運営者にお金を流していることになる。そのことに十分に自覚的になる必要がある」とした。

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