TVでた蔵トップ>> キーワード

「コーセー」 のテレビ露出情報

国際社会経済研究所藤沢久美さんが解説。ロレアルは化粧品とテクノロジーを掛け合わせたビューティーテックに注力していることについて藤沢さんは「ロレアルに限らず化粧品会社と言われていた会社はすべてテックカンパニーになるに違いないと思っている。トレンドはパーソナライズと再生医療」と話した。国内メーカー資生堂、コーセーではiPS細胞など細胞をベースとした基礎化粧やスキンケアなどの開発が進んでいて、医薬品会社が化粧品を進出することも起きている。パーソナライズ化を考えると現在口コミや肌など色んなデータが取れるのでAIなどで分析、1人1人にあった化粧品を作れるようになってくるなどの特徴があるなどと解説した。今後についてデジタル技術を化粧品会社が磨くことも大変で再生医療を磨くことも大変だがたくさん生まれるスタートアップに投資し連携のきっかけを作る、M&Aして仲間にすることで競争力の加速は進んでいくなどと話した。男性化粧品の市場を増えてくるとみられ現在高級路線とインバウンドとプチプラに分かれていてまだマーケットになっていない市場に入ることも戦略だとした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月17日放送 15:00 - 16:25 日本テレビ
大王製紙エリエールレディスオープン第43回 大王製紙エリエールレディスオープン 最終日(中継4)
第43回大王製紙エリエールレディスオープンの大会概要を伝えた。

2024年11月13日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビNEWS
東京のきょうの最少湿度は35%予想。乾燥肌のトラブルで皮膚科を訪れる人が増加。“秋枯れ肌”とは、夏のダメージで乾燥しやすい肌のまま空気が乾燥する秋になりさらに乾燥がひどくなってしまう肌のこと。化粧品メーカー・コーセーが提供している「HADAmite」を紹介。スマホで自撮りをすると肌の水分量、油分量などをAIが解析し肌の状態が分かるサービス。“秋枯れ肌”対策と[…続きを読む]

2024年11月12日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
今日から始まった女性に対する暴力をなくす運動期間のシンボル「パープルリボン」にちなんだライトアップが行われた。大手化粧品メーカー「コーセー」が東京・渋谷の商業施設で始めたライトアップは、女性に対する暴力根絶のシンボル「パープルリボン」の啓発イベント。カフェではスキンケアシリーズとコラボした紫色のオリジナルメニューを販売するなど、幅広い世代に向けて理解促進を図[…続きを読む]

2024年11月12日放送 15:49 - 19:00 TBS
NスタNEWSそのサキ!
10月の18日・19日の2日間、ウェザーニュースがアンケートを行った。最近の肌の調子について「カサカサ」などと答えた人の割合を見ると、東北が最も高く6割。関東などでも5割前後、沖縄は32%とまだ潤いがある。乾燥肌になる条件について、肌に最適な湿度は40~60%と言われ、30%以下は要注意で角質層の水分が蒸発しやすくなる。1日の寒暖差が10℃以上の場合も注意が[…続きを読む]

2024年11月12日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,全力TIMEライン
プロテインの市場規模は年々拡大していて、およそ1300億円と言われている。ドン・キホーテのプロテイン売り場には、315種類が並んでいた。ソイプロテイン 焼き芋味を飲んで原千晶は、皮の部分の香ばしさと優しい甘みが広がるなどとコメントした。今年9月にはKOSEからも美容プロテインが発売される。調査すると、困った経験のなかで一番多かったのが味が苦手だったという悩み[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.