TVでた蔵トップ>> キーワード

「コーセー」 のテレビ露出情報

50代の夫婦を取材。ファッション関係のコンサルティングをしている夫はここ数年、身だしなみの延長として美容に目覚めたという。きっかけはコロナ禍。マスク生活を続けている時期に歯の矯正を始めたことだった。2年前からはひげの脱毛もするようになった。夫の変化を妻も前向きに受け止めている。さらに去年、韓国旅行中には現地の皮膚科で顔のしみを取る美容医療に挑戦。仕事を順調に進めるためにも清潔感を保つ美容が欠かせないと感じている。50代の夫婦を取材。ファッション関係のコンサルティングをしている夫はここ数年、身だしなみの延長として美容に目覚めたという。きっかけはコロナ禍。マスク生活を続けている時期に歯の矯正を始めたことだった。2年前からはひげの脱毛もするようになった。夫の変化を妻も前向きに受け止めている。さらに去年、韓国旅行中には現地の皮膚科で顔のしみを取る美容医療に挑戦。仕事を順調に進めるためにも清潔感を保つ美容が欠かせないと感じている。
今、家電量販店ではメンズ美容に特化した商品が続々と登場。肌に当てるとスキンケアができるというひげそりに眉や鼻、耳のムダ毛を処理するアイテム。さらに、しみや、くまを隠せるコンシーラーなどの化粧品も並んでいる。美容を始めたことで外見だけでなく内面に変化が表れたという人も。伊藤聡さん(52)は会社員の傍ら自身の体験をもとに中年男性の美容について情報を発信している。長い間、美容とは無縁の人生だった男性。肌の手入れなどをすることは男らしくないことだと思っていた。しかし、リモートワークが続いていた3年前、久々に出社した日に転機はやってきた。しみや黒ずんだ毛穴をなんとかしたいとスキンケアを始めると効果はてきめんに現れた。同時に自分の肌と向き合う中でそれまでにない幸福感を感じた。今では最新のコスメが集まる美容イベントにも参加するように。美容への見方が変わったことで人生が豊かになったと感じている。
変化する男性の美容への意識に大手化粧品会社も対応しようとしている。この会社ではこれまで女性客が中心だった主力商品を男性にも使ってもらおうとしている。その広告塔に起用したのは大谷翔平選手。かつてこの会社では時代に先駆け男性用の化粧品を発売したことがあった。この時代、もてはやされたのは昼は猛烈に働き夜になればディスコへ繰り出すタフな男性。化粧品もそうした男らしさを表現するものだった。しかし、時代は変わり今は性別にとらわれない意識が広がっている。その変化を捉えることがビジネスチャンスにつながると会社では考えている。コーセー商品本部シニアアドバイザー・堀田昌宏さんは、きれいになるという概念が男性も女性も今はあまり変わらない、きれいは男性女性関係なしにあるものというのが我々の考え方です、などと話していた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月17日放送 15:00 - 16:25 日本テレビ
大王製紙エリエールレディスオープン第43回 大王製紙エリエールレディスオープン 最終日(中継4)
第43回大王製紙エリエールレディスオープンの大会概要を伝えた。

2024年11月13日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビNEWS
東京のきょうの最少湿度は35%予想。乾燥肌のトラブルで皮膚科を訪れる人が増加。“秋枯れ肌”とは、夏のダメージで乾燥しやすい肌のまま空気が乾燥する秋になりさらに乾燥がひどくなってしまう肌のこと。化粧品メーカー・コーセーが提供している「HADAmite」を紹介。スマホで自撮りをすると肌の水分量、油分量などをAIが解析し肌の状態が分かるサービス。“秋枯れ肌”対策と[…続きを読む]

2024年11月12日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
今日から始まった女性に対する暴力をなくす運動期間のシンボル「パープルリボン」にちなんだライトアップが行われた。大手化粧品メーカー「コーセー」が東京・渋谷の商業施設で始めたライトアップは、女性に対する暴力根絶のシンボル「パープルリボン」の啓発イベント。カフェではスキンケアシリーズとコラボした紫色のオリジナルメニューを販売するなど、幅広い世代に向けて理解促進を図[…続きを読む]

2024年11月12日放送 15:49 - 19:00 TBS
NスタNEWSそのサキ!
10月の18日・19日の2日間、ウェザーニュースがアンケートを行った。最近の肌の調子について「カサカサ」などと答えた人の割合を見ると、東北が最も高く6割。関東などでも5割前後、沖縄は32%とまだ潤いがある。乾燥肌になる条件について、肌に最適な湿度は40~60%と言われ、30%以下は要注意で角質層の水分が蒸発しやすくなる。1日の寒暖差が10℃以上の場合も注意が[…続きを読む]

2024年11月12日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,全力TIMEライン
プロテインの市場規模は年々拡大していて、およそ1300億円と言われている。ドン・キホーテのプロテイン売り場には、315種類が並んでいた。ソイプロテイン 焼き芋味を飲んで原千晶は、皮の部分の香ばしさと優しい甘みが広がるなどとコメントした。今年9月にはKOSEからも美容プロテインが発売される。調査すると、困った経験のなかで一番多かったのが味が苦手だったという悩み[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.