TVでた蔵トップ>> キーワード

「サンコー」 のテレビ露出情報

きょう32.9℃の真夏日となった東京都心では、サングラスをかけて日傘をさす人や携帯用扇風機で暑さをしのぐ人の姿がみられた。気候変動の影響により年間の真夏日と猛暑日は増加傾向で、去年は2015年の約2倍となる合計103日を記録した(出所:気象庁)。長期化する日本の夏に対応しようと、アパレル業界にも変化が起きている。大手アパレルメーカー「オンワード樫山」では従来四季に合わせて商品を販売していたが、今年度からは夏の長期化に対応するため4~10月の「長い夏」と12~2月の「遅れてくる冬」の二季に再定義した。そのため夏物商品の生産量を去年の1.6倍に拡大し、長期間にわたり販売を展開する。通年着られる「シーズンレス商品」を全体の4割にし、夏物以外の需要に応えるという。これまでは季節の始めに新商品を販売していたが、長い夏の期間に定期的に新商品を販売することで売り上げを落とさない工夫をしている。一方ワークマンで約60万着売れているのが、汗の水分でマイナス10℃の冷却効果を得られるというTシャツ。また「エックスシェルター暑熱半袖ポロシャツ」は日傘レベルの断熱性のある生地などを使用し、快適な温度を保てるという。長い夏をビジネスチャンスにしようとする家電メーカーも。東京都千代田区の「サンコー」では、中央の柄の部分から涼しい風が出る「ファンブレラPOLE」が売れているという。今年は前モデルより涼しさを感じられるように改良し、発売2カ月で4300台を販売した。他にも暑さ対策グッズを取り揃え、長い夏に備える客の需要を取り込む考え。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月29日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおびひるトピ
先週楽天グループが発表した2025年冬のトレンド予測、注目はパーソナル寒さ対策。政府の補助金が終了し電気・ガス代が値上がりする今、需要が高まっている。パーソナル寒さ対策は大きく2つに分類され、まず1つ目はながら温活。家事や仕事と並行しながら自分の周りだけ温めること。「デスクマットヒーター(プレミアム)」は敷いたマットが暖かくなるので冷えた手を温めながら読書や[…続きを読む]

2025年9月6日放送 11:59 - 14:00 TBS
王様のブランチ物件リサーチ
続いての物件は住吉駅から徒歩1分の住吉コートクEAST。玄関を上がってすぐ目の前がテラスで東京スカイツリーが一望。テラスを抜けた先にはバルコニーがある。LDKは約16帖で3面大きな窓に囲まれてるので明るい。部屋から東京スカイツリーが楽しめる。洋室は約7帖でテラスの隣に面している。

2025年8月28日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ気になる!3コマニュース
暑さ対策に関するトーク。西内啓代表取締役によると、今後のトレンドのキーワードは多機能。サンコーの折りたたみファンブレラは風が吹く日傘。ミストシャワーが出る折り畳みミストシャワーブレラもあるとのこと。ZephGaleは多機能のハンディファン。1990年頃、外を歩く人達は扇子や日傘を持っていた。2000年代は接触冷感ブームとなった。東日本大震災で節電要請などがあ[…続きを読む]

2025年8月4日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,プチマーケティング部
暑さ対策グッズで定番になっているのがハンディファン。今いろんなファン付き商品が続々と登場している。ハンズ新宿店へ。スワンの「シエラフィールド ファン付きリュック」、クールモバイルカンパニーの「スマホで充電できる スマホクーラー」を紹介した。ハンズ広報・本田浩一さんが「暑さ対策が緊急課題というか、皆さんお悩みなんだなと実感している」などとコメントした。空調服×[…続きを読む]

2025年8月1日放送 9:00 - 10:25 日本テレビ
DayDay.(DayDay.)
スタジオで最新アウトドアグッズを紹介。サンコーの「セナクール アウトドアチェア」は、背中に2つのファンが搭載されており、座りながら涼しい風を感じることが出来る。アルペンアウトドアーズの「ポップアップテント」は、生地と骨組みが一体化しており、10秒程で組み立てられる。サンワサプライの「ミストファン」は、風とともにミストが吹き、首振り機能まで付いているアウトドア[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.