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「サントリー」 のテレビ露出情報

明治安田生命では4月から内勤、営業職員の約4万7000人に対し平均5%の賃上げ方針。大幅な賃上げに踏み切った理由について、明治安田生命・浅野常務執行役は「彼らのこれからの役割発揮、チャレンジというものを期待している」。ファーストリテイリング、サントリー、三井住友銀行も給料が上がる。こうしたなか、連合と経団連のトップが会談。春闘が事実上スタート。連合・芳野会長は「ようやく動き始めた賃金の流れを滞らせることは絶対に避けなければならない」。焦点は中小企業の賃上げ。2024年春闘の賃上げ率について、大手企業は平均5.58%、中小企業は平均3.62%。賃金格差の広がりが課題となっている。串カツが看板商品の串カツ田中ホールディングスはグループ会社含め約500人の正社員を抱える中堅企業。全社員を対象に平均4.7%、最大23%の賃上げを実施。串カツ田中・武蔵小山店・服部店長は「物価と一緒に合わせて上がっていたら生活が変わらないので大丈夫。ご飯に行く機会が増えている」。賃上げは4年連続。去年の売上が好調、物流コストの改善により賃上げが実現。第一生命経済研究所・経済調査部・熊野首席エコノミストは「地方経済を中心に雇用者の受け皿になっているのはやはり中小企業。地方経済の恩恵がほとんどない」。課題は「全年代にわたっての賃上げ」。世代間ギャップも課題。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年1月18日放送 22:00 - 23:24 TBS
情報7daysニュースキャスター(オープニング)
サントリーの新聞広告。サントリーの新成人に対する作家からのエッセイ広告。1978年から続いていて、山口瞳、倉本聰、伊集院静から受けての三谷幸喜の満を持しての登板となった。本文を紹介。

2025年1月17日放送 7:00 - 7:45 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
ビール大手4社の去年の販売実績がまとまり、酒税法の改正で税率が下がったビール単体の販売は各社とも増加した。一方、税率が引き上げられた第3のビールの販売は落ち込んだことから、売り上げの金額ベースで前年を3%下回った。また販売数量ベースで発表した会社では、サントリーが3%減少、キリンビールが2%減少した。

2025年1月16日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
ビール大手4社の去年1年間のビールの販売数量は、前の年と比べて5%増えた。値上げや増税の影響で第3のビールは大幅に減少したが、各社がしのぎを削るビールは好調で、市場におけるビールの構成比は55%と2007年以来17年ぶりの高水準となっている。こうした中、キリンビールは新ブランド「晴れ風」を業務用として飲食店などでも提供を始めると発表した。サントリーやサッポロ[…続きを読む]

2025年1月16日放送 15:55 - 18:00 NHK総合
大相撲(2025年)(ニュース)
ビール大手4社の去年の販売実績がまとまった。アサヒビールは売り上げの金額ベースで前の年を3%下回った。また販売数量ベースで発表した会社では、サントリーが3%、キリンビールが2%前の年よりそれぞれ減少したほか、サッポロビールは横ばいだった。酒税改正で税率が引き上げられた第3のビールの販売が落ち込んだことが主な要因。一方、税率が下がったビール単体の販売は各社とも[…続きを読む]

2025年1月16日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!All news 4
ビール大手4社の去年1年間のビールの販売数量は、前の年と比べて5%増えた。値上げや増税の影響で第3のビールは大幅に減少したが、各社がしのぎを削るビールは好調。こうした中、キリンビールは新ブランド「晴れ風」を業務用として飲食店などでも提供を始めると発表した。サントリーやサッポロビール、アサヒビールも主力ブランドを強化していく考えを示していて、酒税改正で税率が下[…続きを読む]

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