TVでた蔵トップ>> キーワード

「サントリーRTDカンパニー」 のテレビ露出情報

ジンやウォッカなど蒸留酒で作られる缶チューハイ。アメリカではコロナ禍まえの2018年から去年までで年平均28%で缶チューハイ市場が拡大している。ワインやカクテル、ウイスキーなどアルコール度数が高めのお酒を敬遠する傾向が特に若者のあいだで広がっている。健康志向から糖分やカロリーをおさえたアルコールを好む人も増えているという。ワインを主力にしてきたアメリカ大手酒類メーカーも5年前から缶チューハイを手掛け、成長市場を取り込むことに成功した。急成長するアメリカの缶チューハイ市場。日本メーカーも自社の強みを活かして攻勢をかけている。ニューヨークの酒店を訪れると、ある飲料メーカーは今年2月から本格的に現地で缶チューハイの販売を始めていた。果物を瞬間凍結することで果実感を強く出しているのが特徴。この会社は流行の発信地・ニューヨークに今年4月、研究拠点を開設しアメリカ人の好みに合わせようとしている。日本の製品に比べてカロリーを抑えることにして売上拡大を狙っている。アメリカの缶チューハイ市場について専門家は「SNSの急速な台頭で消費者は常に新しくてワクワクする製品を探している。その点でRTDはほかのどのカテゴリーよりもうまく提供している。特に経済的に裕福でない若い消費者はより手頃な価格で様々な味を体験できる製品は魅力的に映っている。」と指摘する。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月1日放送 5:00 - 6:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本NEWS WEB チェック
RTDはReady To Drinkの略で「ふたを開けてすぐ飲めるアルコール飲料」、いわゆる缶チューハイなどがそれにあたる。世界でこのRTDの市場が急拡大している。小売金額ベースでみて、2018年と2023年を比べると2.2倍余りの伸び、このうち米国は3.3倍以上に伸びている。<健康志向、さまざまな味、手ごろな価格の3つの要素から。サントリーRTDカンパニー[…続きを読む]

2024年6月22日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
日本の缶チューハイが世界市場の開拓に乗り出した。米国・ニューヨーク、多くの人でにぎわうバーの店内で飲まれているのは日本でおなじみの酒。飲料大手のサントリーがことし2月から米国の21州で順次展開を始めている缶チューハイ「−196」。ニューヨークでも多くの小売店やバーなどで提供されていて、グルメなニューヨーカーの食事のお供などとして徐々に浸透し始めている。サント[…続きを読む]

2024年5月25日放送 0:10 - 0:55 フジテレビ
FNN Live News ααism
米国ニューヨーク、多くの人でにぎわうバーの店内。女性たちが飲んでいたのは、日本でおなじみの、あのお酒。世界に広がるジャパニーズ缶チューハイ。そこには100年以上にわたって培った日本のものづくりへの熱い思いが。ニューヨークのリカーショップには日本でおなじみの缶チューハイがあるという。飲料大手のサントリーが今年2月から米国21の州で順次、展開を始めている缶チュー[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.