TVでた蔵トップ>> キーワード

「ビートルズ」 のテレビ露出情報

Vaundyは22年の紅白歌合戦に初出場し、翌月にライブツアーを迎えた。当時、大学生として芸術学部でデザインを学んでいて、書き溜めたスケッチを取材スタッフに披露していた。また、音楽とは問題を抱える時代、人に対して寄り添うような存在で、デザインと通ずるところがあるという。3月29日、同窓生たちを招いたライブが母校で催され、セットリストの最後に「Tokimeki」を披露した。レコーディングではVaundyが制作したデモ音源をもとにミュージシャンたちの演奏で1つの楽曲を形成していく。理想の音を追い求め、常識にとらわれず、新たな試みも提案する。
24年6月、Vaundyのプライベートスタジオを取材。楽曲制作は必ずリズムからで、コード進行、そしてメロディーが見えてくるという。活動初期は自分のために作曲していたというが、Vaundyは「悪いことだとは思っていないですけど、人の為につくるフェーズがこの1年続いてる」などと語った。そんなVaundyは自らを見つめ直すため、渡英を決意。好きな洋楽はイギリスのアーティストが多かったといい、最も好きなアルバムはデヴィッド・ボウイの「Hunky Dory」。現地ではモノづくりに没頭するなか、「ずっと失敗したモノを直し続けるのがモノづくり」、「失敗をただす行為だと思えば、怖くない」などと吐露した。
Vaundyは容姿に劣等感を覚えるなか、音楽、歌で褒められることが多かったという。9月、帰国するとニューアルバムの制作に着手。Vaudyは「オリジナルを作る過程には自分がレプリカであるという自覚を持っていかなきゃいけない。僕の中ではすごいテーマ」と話し、タイトルに「replica」と名付けた。レコーディングではデヴィッド・ボウイの歌唱を聞き、Vaundyは「メロディーが持っている感情をちゃんと歌で表現するっていう、切ない強さみたいなところ、あのひと、それがすごいうまい」と語った。マイナスをモノづくりでプラスに変えていくこと、Vaundyは「暗い気持ちでも最後は明るく終わる。解決に向かって曲が進んでいったほうが、未来に残っていく曲としても僕はいいと思っている」などと吐露。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月29日放送 3:20 - 3:40 テレビ朝日
ももクロちゃんと!(ももクロちゃんと!)
ネタは自分の体験談に基づいて作っているというおばあちゃん、芸人になるまでの歴史を紐解く。まず生まれたのは日本国憲法が制定された1947年、さらに結婚した年にマクドナルドができたという。ももクロにとっては放課後にマクドナルドに行かないというのが信じられない様子で、放課後の過ごし方に関して聞いた。また芸能界へのあこがれはラジオで聞いた漫才などからだったという。中[…続きを読む]

2024年9月28日放送 23:30 - 0:00 フジテレビ
さんまのお笑い向上委員会第四百四十話「事件が現場で起き続けるお肉大捜査線 よく知らん発砲カウボーイが湾岸にきた…な夜」
タイムマシーン3号、大鶴肥満、ふとっちょ☆カウボーイの4人が登場してクレーム。「岸は太ってるのにセンス見せようとすんな!」。デブを笑いに活かそうとしないと指摘されると、明石家さんまはほんこんと一緒かと語った。昔は顔をイジれなかったという。デブなのにセンス系芸人ぶっている岸へふとっちょ☆カウボーイがデブ芸を伝授、岸がやってみた。

2024年9月26日放送 19:00 - 21:54 フジテレビ
インテリ芸能人とロケしたら想像以上にウザかったインテリ芸人と旅したらウザい?学べる?
矢野了平が謎解き問題を出題。正解は紅白。またキャンディーズに関する問題を出題し、趣里さんが正解。

2024年9月26日放送 18:25 - 22:03 テレビ東京
ナゼそこ?(ナゼそこ?3時間半SP 究極の秘境生活)
山梨県の山の中で暮らす公朗さんを訪ねた。50年連れ添った奥さんは脳卒中で倒れ入院。現在まで寝たきりの状態になっている。コロナ禍前は動けなくなった奥さんの体を毎日マッサージしていたという。禅寺の息子として生まれた公朗さんは高校卒業後、京都の青果市場で働いた。飲食店で妻の美郷さんと出会った。公朗さんはシタールのプロの奏者を目指して青果市場をやめてインドへ修行に。[…続きを読む]

2024年9月24日放送 19:00 - 20:40 テレビ朝日
ザワつく!路線バスで寄り道の旅(私の幸福時間)
埼玉・和光市には「理化学研究所」があり、大橋勝美さんは実験科学の研究所で実験を手伝っている。月に3回、大橋勝美さんにとっての幸福時間がある。大橋勝美さんはドラムで「THE BEATLES/I SAW HER STANDING THERE」などの演奏を行っている。高校生の時に海外のロックバンドが好きになり始め、社会人になって仕事が忙しくなっても続けてきた。今は[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.