TVでた蔵トップ>> キーワード

「ビートルズ」 のテレビ露出情報

Vaundyは22年の紅白歌合戦に初出場し、翌月にライブツアーを迎えた。当時、大学生として芸術学部でデザインを学んでいて、書き溜めたスケッチを取材スタッフに披露していた。また、音楽とは問題を抱える時代、人に対して寄り添うような存在で、デザインと通ずるところがあるという。3月29日、同窓生たちを招いたライブが母校で催され、セットリストの最後に「Tokimeki」を披露した。レコーディングではVaundyが制作したデモ音源をもとにミュージシャンたちの演奏で1つの楽曲を形成していく。理想の音を追い求め、常識にとらわれず、新たな試みも提案する。
24年6月、Vaundyのプライベートスタジオを取材。楽曲制作は必ずリズムからで、コード進行、そしてメロディーが見えてくるという。活動初期は自分のために作曲していたというが、Vaundyは「悪いことだとは思っていないですけど、人の為につくるフェーズがこの1年続いてる」などと語った。そんなVaundyは自らを見つめ直すため、渡英を決意。好きな洋楽はイギリスのアーティストが多かったといい、最も好きなアルバムはデヴィッド・ボウイの「Hunky Dory」。現地ではモノづくりに没頭するなか、「ずっと失敗したモノを直し続けるのがモノづくり」、「失敗をただす行為だと思えば、怖くない」などと吐露した。
Vaundyは容姿に劣等感を覚えるなか、音楽、歌で褒められることが多かったという。9月、帰国するとニューアルバムの制作に着手。Vaudyは「オリジナルを作る過程には自分がレプリカであるという自覚を持っていかなきゃいけない。僕の中ではすごいテーマ」と話し、タイトルに「replica」と名付けた。レコーディングではデヴィッド・ボウイの歌唱を聞き、Vaundyは「メロディーが持っている感情をちゃんと歌で表現するっていう、切ない強さみたいなところ、あのひと、それがすごいうまい」と語った。マイナスをモノづくりでプラスに変えていくこと、Vaundyは「暗い気持ちでも最後は明るく終わる。解決に向かって曲が進んでいったほうが、未来に残っていく曲としても僕はいいと思っている」などと吐露。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月14日放送 1:40 - 1:55 テレビ朝日
バスケ☆FIVE〜日本バスケ応援宣言〜(バスケ☆FIVE〜日本バスケ応援宣言〜)
ハワイ大学2年のジェイコブス晶選手。2月のシーズン終盤戦でも活躍。「頑張れば結果は出る」という信条を持つに至ったきっかけは、日本代表として出場した試合での経験。

2025年4月13日放送 22:25 - 23:19 TBS
日曜日の初耳学インタビュアー林修
サザンオールスターズのデビュー3曲目の「いとしのエリー」の曲作りについて、桑田佳祐が語った。サザンオールスターズは、1979年にNHK紅白歌合戦に初出場した。アルバム「THANK YOU SO MUCH」の収録曲、ごめんね母さんを紹介。真夏の果実は、映画「稲村ジェーン」の主題歌。YaYa(あの時代を忘れない)について、桑田佳祐が語った。ミス・ブランニュー・デ[…続きを読む]

2025年4月13日放送 13:55 - 15:20 テレビ朝日
プラチナファミリー(オープニング)
華麗なる一家の暮らしぶりをのぞき見する。

2025年4月13日放送 3:20 - 3:40 テレビ朝日
ももクロちゃんと!(ももクロちゃんと!)
放送200回を記念したスペシャルゲストとしてピコ太郎が登場。最近も日本を代表して世界的メディアに出演したという。10周年に向けて曲を作っている。ももクロとは「Vegetable」でコラボ。ピコ太郎が放送200回を記念した表彰式を開催、ももクロを1人ずつ表彰した。1人目の百田夏菜子は「終わりよければすべてよしで賞」。表彰状を手渡した後のインタビューでビートルズ[…続きを読む]

2025年4月11日放送 17:00 - 18:00 NHK総合
午後LIVE ニュースーント~クシュン
リリー・フランキーは僕の世代はイギリスの音楽に影響を受けていない人はいない、当時イケてるものはイギリス発のものだった、ビートルズは元々アートスクールの学生で絵も描くし自分たちで映画にも出てそこにはいろんなファッションがあったりする、日本人でも多岐にわたって表現をやっている人たちのものには多分に影響を受けたと思うと話した。リリー・フランキーは「The Cove[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.