TVでた蔵トップ>> キーワード

「シドニー五輪」 のテレビ露出情報

永瀬選手の母・小由利さん、姉・麻衣さんが生出演。永瀬選手の最強秘話について語る。史上初の2連覇を達成した強さの秘密について「本当にいい子なので神様も味方してくれたのかな」等と答えた。東京オリンピック以降の様子については「試練ではないが耐えていた」等と明かした。親子の絆としては可能な限り現地で応援する。負けても絶対叱らず。一番悔しいのは本人だと思うので叱っても一緒かなと思っていたそう。さらに自家製ヨーグルト。発端は娘の便秘のために作ったこと。その後はカルシウムもあるので永瀬選手にも食べさせていたという。金メダル獲得後に永瀬選手からは「やった!やった!」というLINEが来たとのこと。旭化成柔道部総監督・中村兼三さんが生出演。中村監督はアトランタ五輪の71キロ級で金メダルを獲得。1997年、世界柔道選手権大会優勝。2000年、シドニー五輪出場に73キロ級で出場。2019年から旭化成の総監督就任。永瀬選手の活躍について「序盤少し固くなっているなっていうところがあったが、それ以降は持ち味を発揮して全て出したのかなというふうに思う」と評価。最大の持ち味については「組み手の部分で相手の力を吸収していくような組み手なので後半になってくると相手がバテてしまってチャンスをものにするっていうスタイル。試合の中での嗅覚が最大の持ち味であり、普段の練習からやり込んでいるので、染み付いたものが畳の上で出たのかなと思う」等と解説。81キロ級の連覇が史上初であることの難しさについては「この階級はスピードとパワーを持っていないと勝てない。世界選手権でも常にチャンピオンが入れ替わるような階級でもあるので、そこで勝っていくというのは非常に難しいことだと思う。永瀬自体が3大会連続の意識なく目の前の試合を集中して戦った結果がこの成績に繋がっていると思う」等と解説。所属する旭化成の先輩・大野将平氏は「私が道場で稽古をしていて、彼が隣で稽古していると、彼が休まないので本当に嫌でした」と語っている。中村監督は金メダルに関して大変だろうと連絡はしてないという。まずは体を休めてから今後について考えてほしいとした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月16日放送 19:00 - 21:00 フジテレビ
中居正広のスポーツ珍プレー好プレー(中居正広のスポーツ珍プレー好プレー)
スポーツ感動の名場面ランキング、第8位は高橋尚子選手が金メダルを獲得したシドニーオリンピック女子マラソン。
第7位は男子バレーボール日本代表、46年ぶりのメダル獲得となったネーションズリーグ。日本は3位決定戦のイタリア戦で勝利。
第6位は浅田真央選手伝説のフリーの演技を見せたが2014年ソチオリンピックフィギュアスケート女子シングル。
第5位は北島康介[…続きを読む]

2024年9月14日放送 4:50 - 5:20 テレビ朝日
テレメンタリー2024テレメンタリー2024
飛び込み・馬淵崇英コーチに密着取材。馬淵コーチが、中国の実家に里帰りした。馬淵コーチは上海で生まれ、10歳で器械体操を始め、飛び込み競技に転向したが、19歳で選手を引退し、25歳で日本に渡った。馬淵コーチから指導された寺内健は、アトランタ五輪やシドニー五輪に出場した。馬淵コーチが、趣味のラジコンを楽しんだ。

2024年9月8日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ今昔NEWSイッチ
記念すべき1人目の受賞者は世界新記録756本塁打を打った王貞治さん。当時日本では国を挙げてプロスポーツ選手を表彰するのにふさわしい顕彰がなかったため、新たな賞として国民栄誉賞が創設された。ここから国民栄誉賞の歴史が始まった。2人目の受賞者はヒット曲、丘を越えてや、柔を手がけ、その楽曲が古賀メロディーと呼ばれて愛された作曲家の古賀政男さん。3人目に受賞したのは[…続きを読む]

2024年9月7日放送 14:00 - 15:00 フジテレビ
アブない同窓会モーニング娘。同窓会
27年前のお宝映像を公開。モーニング娘。は女性ボーカリストオーディションに落選した5人で結成。インディーズCDを手売りで5万枚を売り上げたらメジャーデビューという無理難題を達成し「モーニングコーヒー」でデビュー。3ヶ月後、メンバーの増員は当時革命的だった。「抱いてHOLD ON ME!」で初のオリコン1位を獲得。1999年、3期メンバー後藤真希が加入し「LO[…続きを読む]

2024年9月2日放送 19:00 - 21:00 フジテレビ
ネプリーグ出身校のプライドをかけた絶対に負けられない三つ巴2時間SP
3rdステージはサカノボリーグ。名門大チームが挑戦。遡る年は2000年。結果、最終獲得ポイントは4ポイント。
3rdステージはサカノボリーグ。東大チームが挑戦。遡る年は2014年。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.