TVでた蔵トップ>> キーワード

「ジェイアール東日本企画」 のテレビ露出情報

東京有数の桜の名所、目黒川で桜の見頃は過ぎているのにカメラを持った人たちがたくさん集まっているのは“推し活”の舞台として注目されているためだ。東京を代表する桜スポットの目黒川は、見頃を過ぎ葉桜が目立ち始めているがいまだに写真を撮る人たちであふれている。撮影者のお目当てはぼんぼりだ。よく見ると、アイドルやアーティストの名前、そしてメッセージがあちらこちらに。これはアイドルのファンらが出した「応援広告」。もとは韓国のアイドルファンが始めた文化で推しの誕生日やデビュー記念日をお祝いするためにファンが自らお金を払い掲載する広告のこと。目黒川ではおよそ3000個あるぼんぼりのうち、一般枠として500個分を1つ3500円で募集し、200個ほどが応援広告として埋まっ た。これを目当てに桜の見頃が終わりかけの今も人が殺到。こうした動きについて、さくらまつりを主催する中目黒駅前商店街振興組合の本橋理事長は「2から3年前くらいから急に多くなったと感じている。」などと話す。それでも応援広告がまつりの盛り上げに一役買っていると話す。、ほかには広告代理店が間に入ってタレント事務所に画像などの使用許可を取り、誰でも簡単に駅などに広告を掲載することができるという。問い合わせも増加傾向で屋外ビジョンや映画館の広告なども取り扱っているという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月20日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
三菱HCキャピタルが開催した企業向けワークショップ。セブンイレブンジャパンやソフトバンクなど50社以上の大手企業が参加し、オープンイノベーションのイベントとしては日本最大級の規模となった。コンセプトは「本気で新規事業につなげるオープンイノベーション」。およそ200人のうち半数以上が新規事業に携わる担当者。味の素、三越伊勢丹、全日空、三菱HCキャピタルで構成さ[…続きを読む]

2024年7月6日放送 5:30 - 6:00 フジテレビ
週刊フジテレビ批評The批評対談
4月からJR東日本の主要16線とゆりかもめの車内で「TRAIN TV」の放映が始まった。音が出せない条件がある中、お笑いやドキュメンタリーなど次々と放映している。開局の狙いやサイレント番組の難しさとは。その舞台裏に迫る。

2024年5月7日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,THE TIME,マーケティング部
東京・新宿のビジョンの前に人だかり。この日誕生日を迎えた&TEAM/TAKIのためにファンがお金を出し合い放映した「応援広告」が上映されていた。ファンによる応援広告は韓国では盛んだったが日本では5年前から急増している。昨年度のポテンシャル市場規模は377億円。JR東日本グループも応援広告事業に参入している。去年1年間だけで1002団体の掲示サポートをしている[…続きを読む]

2024年4月11日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.(ニュース)
東京を代表する桜スポット目黒川。見頃を過ぎ葉桜が目立ち始めているが、きょうも写真を撮る人たちの姿が。狙いを定めた先には桜ではなくぼんぼりがあった。そこにはアイドルやアーティストの名前。そして、メッセージがあちらこちらに。実はこれアイドルのファンらが出した応援広告。応援広告とはK-POPアイドルのファンが始めたもの。推しの誕生日やデビュー記念日をお祝いするため[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.