問題「全然儲からないけど人気すぎてやめられないのは?」と出題。相葉チームは「はみだしすぎィな鶏つくねおにぎり」、えなりチームは「ジューシィ焼鳥ゴロっと丼」を選んだ。相葉チームが正解。一口目で具に当たるように考えたらはみだしちゃったという。お米の量は通常の約1.5倍。ジャンボなつくねもこの商品のためだけに全て手づくり。コストも人件費もかさみ赤字ギリギリ。しかし月に約3万個売れるためやめられないという。相葉チームにはご褒美にアメリカンドッグのココだけ弁当も試食。根元の焦げ部分も緻密に再現。ケチャップライスに合わせたのは、開発者がアメリカンドッグとおにぎりを食べていたとき、口の中でおにぎりがケチャップ味になっていくのを、そういう考えの人がいっぱいいるのでは?という思いから開発。