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「スペイン」 のテレビ露出情報

日本でチュロスといえば、東京ディズニーリゾート。初チュロスを調査すると、半数がディズニーだった。東京ディズニーランドでチュロスが販売されたのは、1986年。2010年からは、ミッキ型のチュロスも販売され現在は甘いミルクティーやアップルキャラメルなど様々なフレーバーが販売されている。いまでは、コンビニのパンコーナーでも販売されている。そしてSNSでバズっているのは、フレッシュネスバーガーの「揚げたてチュロス 生チョコ&いちご練乳」。さらにスーパーには冷凍のチュロスも。街の若者から映えるスイーツに進化しているという声が。PALM TREE 用賀駅前店には、好きな文字をチュロスにしてくれる専門店。1文字300円で作ってくれる。チュロスの形の変化について専門家は、「ネタになりやすい」と話した。新大久保にオープンした「111 CHURROS」の「チュロス+チョコソース(800円)」は、生チュロスだという。小麦粉・卵・砂糖・水などを混ぜた生地を容器に入れ、生地をマシンにセット。するとチョロスがでて油に入っていった。人気の理由は店側にもメリットがある。調理工程がシンプルなため、参入しやすいとのこと。キッチンカーのDandy Kitchenのスタッフは、調理担当・接客担当の2人。注文が入ると、生地を絞り出し油に投入。約3分ほったらかしで完成。大ブームのチュロスの本場は、スペイン。スペイン料理店に働くセルヒオさんは「スペインのチュロスはじつは甘くない」と話した。本場のチュロスはリング状で表面には砂糖がかかっていかった。試食すると「しょっぱさがある。スイーツより軽食。」とコメント。本場スペインでは、小麦粉・水・塩・オリーブオイルのみを使用している。チュロスに、熱いホットチョコレートにつけて食べるのだそう。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年1月7日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタここが知りたい!
ふりかけの人気の理由について、国際ふりかけ協議会の松江慎太郎理事によると日本では安価で時短になりバリエーションが豊かなため、海外では訪日客がお土産で買うことから人気になっているという。好きなふりかけの味は、1位・のりたま、2位・さけ、3位・ゆかり、4位・かつお。松屋牛めし味ふりかけ、ご飯がススムキムチ味ふりかけ、世界のふりかけを紹介。このあとはNスタニュース[…続きを読む]

2025年1月5日放送 2:00 - 2:30 フジテレビ
ボタニカルを愛でたい(ボタニカルを愛でたい)
いとうせいこうと路上園芸鑑賞家の村田さんは南青山にある「SOLSO PARK」を訪れた。SOLSOはグリーンショップの運営のほかあらゆる環境のグリーンデザインを行うパイオニア。「SHARE GREEN MINAMI AOYAMA」はグリーンショップのほか花屋やカフェからなる複合施設で、施設全体の植物をSOLSOがプロデュースしている。SOLSOを運営するDA[…続きを読む]

2025年1月4日放送 13:00 - 14:00 TBS
世界くらべてみたら世界くらべてみたら
上白石がトマト祭りに参戦。トマト祭りの起源はケンカという。ルールはトマトは適度に潰す、人の服を破らない、終わりの合図が鳴ったら投げることを止めるなど。上白石は無法地帯で格闘すること30分以上、スタッフも襲われた。上白石はトマト祭りで得たものについて「ケンカして強くなった気がする」などと話した。

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