TVでた蔵トップ>> キーワード

「スーパーカップ1.5倍」 のテレビ露出情報

エースコックの「スーパーカップ1.5倍」は発売から半年で160億円を売り上げる大ヒットとなった。「豚キムチラーメン」、「濃コクとんこつ」、「野菜タンメン」などの味がある。麺の太さはスープと絡みやすいようそれぞれ変えているという。このシリーズは業界初の大盛りカップ麺。1.5倍という言い方をしたのには理由がある。“ルート2の法則”では、ルート2を超えると人は違いをハッキリ認識できるという。このため、“大盛り”ではなくルート2を超えた“1.5倍”と表記をしたという。また「わかめラーメン ごま・しょうゆ」も人気。今月末には「わかめ油そば ごま・しょうゆ仕立て」が登場する。健康志向ブームの2001年に発売した「スープはるさめ」は、新ジャンル「食べるスープ」を確立した。以来、販売個数と売上でナンバー1を記録している。このシリーズは全て100キロカロリー未満になっていて塩分も控えめ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年5月20日放送 2:50 - 3:20 フジテレビ
おかべろ(おかべろ)
今回のゲストは銀シャリ。橋本は昨年6月に結婚したがまだ同居していないという。鰻は質問を返してこないし、借りた本をボロボロにして捨てると橋本は話した。鰻は世界を回って色んな文化や考え方を取り入れて「アース・ヒューマン」になりたいと話した。エジプトでラクダに乗ったら降りる時にもチップを要求されたという。南アフリカでは駐在員についていくとソフトボール大会だったとい[…続きを読む]

2023年11月1日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
各社が熾烈な開発競争を繰り広げる緑茶飲料。市場規模は約4600億円。伊藤園が9月に投入したのは、始めてAIを活用してパッケージをデザインした商品。デザインの依頼を受けたのはプラグの反迫洋輔さん。2019年からデザインにAIを取り入れたプラグ。反迫さんが使うのはイギリス企業が開発した画像生成AI。このAIに一般的な緑茶のパッケージデザインを学ばせた。AIが表示[…続きを読む]

2023年10月30日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
各社が熾烈な開発競争を繰り広げている緑茶飲料の販売規模は4600億円にもなる。市場で伊藤園が新たに投入したのは初めてAIを活用したデザイン。依頼を受け作成したプラグの反迫洋輔さんはAIだからできたのは背景の表現だと話した。2019年からデザインにAIを取り入れ反迫さんはイギリス企業が作った画像生成AIを使用し緑茶のパッケージを学習させた。「おいしい」「健康的[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.