TVでた蔵トップ>> キーワード

「スーパードライ」 のテレビ露出情報

アサヒビールによると値上げは来年4月1日の出荷分からで、スーパードライやドライゼロなどの主力商品を店頭想定価格で5%から8%引き上げる。ビール類の値上げは1年半ぶり。また「贅沢搾り」や「GINON」などの酎ハイは希望小売価格で7%から8%引き上げる。値上げ対象はノンアルコール飲料を含む226品目で全商品の44%に当たる。アサヒビールは包装資材を含む原材料や物流コストの大 幅な上昇が要因だとしていて、今後アサヒ以外の各社が価格改定に動くかも注目される。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月23日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルフラッシュNEWS
アサヒビールは全商品の4割あまりを来年4月から値上げすると発表した。値上げの対象となるのは来年4月1日以降に出荷されるビールやワイン、ノンアルコール飲料など226品目。全商品の約44%にあたる。ビール類の値上げは酒税改正も重なった去年10月1日以来、1年半ぶり。値上げ幅は5%から8%を想定している。包装資材や原材料価格の高騰に加え、物流費などのコストが高止ま[…続きを読む]

2024年10月23日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
流通大手・イオンが、プライベートブランドの実質的な値下げを発表。一方、アサヒビールは、全商品の約4割を来年4月出荷分から値上げする。イオンは、プライベートブランド「トップバリュ」で、価格は据え置き、中身を増量する実質値下げを数量限定で実施。対象は約100品目で、物流の最適化や容器の見直しでコストを削減。したという。アサヒビールは、スーパードライなど226品目[…続きを読む]

2024年10月23日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビNEWS
アサヒビールは来年4月1日からビール類など226品目を値上げすると発表した。スーパードライなどのビール類やノンアルコール飲料などの主力商品の上げ幅は5〜8%の見込み。原材料費の高騰や物流コスト上昇が影響。

2024年10月23日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,全力TIMEライン
アサヒビールが値上げを発表したのは「スーパードライ」などのビールやチューハイなど合わせて226品目。全体の商品数の約4割にあたり、来年4月1日の出荷分から値上げとなる。「スーパードライ」や「ドライゼロ」などの主力商品は店頭想定価格で5%〜8%、「贅沢搾り」や「GINON」などのチューハイは希望小売価格で7%〜8%引き上げられる。ビール類や1年半ぶり、チューハ[…続きを読む]

2024年10月23日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングANN
アサヒビールは全商品の4割あまりを来年4月から値上げすると発表した。値上げの対象となるのは来年4月1日以降に出荷されるビールやワイン、ノンアルコール飲料など226品目。全商品の約44%にあたるという。ビール類の値上げは酒税改正も重なった去年10月1日以来、1年半ぶり。値上げ幅は5%から8%を想定しているという。包装資材や原材料価格の高騰に加え、物流費などのコ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.