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「セブン&アイHD」 のテレビ露出情報

若者が安さを求めてスーパーを選ぶようになっている中、危機感を募らせているのがコンビニ業界。最新のデータではコンビニを利用する20代の若者は2割にまで減少。ローソンは韓国コスメブランド「&nd by rom&nd」とコラボ。目標30万個を3日で達成するほど大ヒットになった。1000円前後というお手頃な価格も若者に支持されている。ローソンの担当者は「目的買いに繋がるような新しい商品ブランドをどんどん展開していきたい」などと話した。セブン-イレブンも「CLIO」の化粧品を発売。日本初上陸を売りに若者獲得を狙う。さらに健康志向の若者をターゲットにした商品も販売している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月6日放送 23:58 - 0:43 TBS
news23newspot Today
業績不振が続き各地で閉店が相次ぐイトーヨーカ堂。今年1月から早期退職者を募集していて約700人が応募するなど構造改革を進めている。加えて新たに正社員1000イン程度を削減していく方針が分かった。再来年の2月までとしていて6000人の正社員の17%にあたる。配置転換や定年退職による自然減を見込んでいて希望退職者は募集しない方針。親会社のセブン&アイ・ホールディ[…続きを読む]

2024年12月6日放送 19:00 - 19:30 NHK総合
NHKニュース7(ニュース)
イトーヨーカ堂は経営の効率化を図るため、再来年2月までに正社員の約17%に相当する1000人規模の人員削減を進める方針であることがわかった。定年退職や親会社のセブン&アイホールディングスのグループ企業への配置転換で対応することにしており、新たに希望退職者を募ることはしないとしている。イトーヨーカ堂は4年連続で最終赤字となるなど、業績の不振が続いている。

2024年12月5日放送 23:30 - 23:40 NHK総合
時論公論(時論公論)
セブン&アイ・ホールディングスの買収について、井村委員が解説。カナダのコンビニ大手「アリマンタシォンクシュタール」は、セブン&アイホールディングスに対し7兆円規模の買収提案をしていて、創業家側も買収を提案している。セブン&アイホールディングスの売上は11兆円、営業利益は5300億円で、コンビニ事業が売上の8割、利益の9割を占める。セブンイレブンは世界8万店を[…続きを読む]

2024年12月5日放送 16:54 - 17:05 テレビ東京
ゆうがたサテライト(ニュース)
セブン&アイホールディングス傘下のイトーヨーカ堂は配達事業で協業関係にあるスタートアップのONIGOと資本業務提携を結び、即日配達の新しいサービスを始める。通常配送で最短70分、オプションを利用すると最短40分で注文した商品が届く。来年2月上旬に93店舗で開始する予定で、客から要望が多かった生鮮食品や惣菜日用品にも対応する。

2024年11月29日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS Quick
セブン&アイホールディングスの傘下でイトーヨーカ堂などの事業を統括する会社の売却をめぐる入札で7社を超える企業が応札したことが分かった。住友商事や、そごう西武を買収した米国のファンド、フォートレスインベストメントグループなどに加えて東芝を買収したJIP(日本産業パートナーズ)も名乗りを上げた。セブン&アイは今後、買収価格や企業価値向上策を検討したうえで数社に[…続きを読む]

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