TVでた蔵トップ>> キーワード

「ターゲット」 のテレビ露出情報

アメリカでは年末商戦に向けた動きが活発化してる。岡三証券NY・荻原裕司がニューヨークから解説し、ディスカウントストア大手「ターゲット」が16日、年末商戦の前哨戦とも言えるセールを来月開催すると発表した。小売では「アマゾン」や「ウォルマート」が来月、家電の「ベスト・バイ」はさらに早く今月末にセールを実施すると明らかにしている。ターゲットでは、おもちゃの半分以上を20ドル未満で販売するとしていて、年末商戦が去年と比べ一段と安さを強調したものになると感じている。その大きな要因が消費者が新型コロナの際に貯めた貯金を使い果たしたことによる支出の抑制。今年の年末商戦の売上高は前年から減速し、2.2~3.3%にとどまる見通しで、伸び率は新型コロナ以前のトレンドに戻ってるとのこと。足元ではクレジットカードなどローンの延滞率の上昇が一服していると報告されていることもあり、年末にかけても消費は依然として堅調な状態が続くと想定される。ターゲットは過去3年同様、季節労働者を10万人採用すると発表したほか、アメリカの最大の雇用主であるウォルマートも年末商戦向けの雇用計画は、ここ数年同じとしてる。小売業全体の調査でも、年末商戦に向けた臨時雇用はほぼ去年並みの水準に落ち着く見通し。小売業界の年末の雇用状況に関しては、一部で悲観されているほど悪くないと予想しているとした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月21日放送 11:13 - 11:30 テレビ東京
昼サテ(マーケット情報)
日経平均株価などの値動きを伝えた。
昨日のアメリカ市場はまちまちの引けだった。エヌビディアは予想を上回る売り上げ・利益だったが、時間外では売られている。昨日発表された訪日外国人客数は好調で、すべての月を通して過去最高を記録した。半導体株が安く日経平均は軟調なスタート。現在も若干下げ止まりはあるが、引き続き低調な動きが続いている。

2024年8月22日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(マーケット情報)
大和証券CMアメリカ・矢澤賢さんの解説。消費の現状については所々弱さは見られるが総じて堅調さは保っていると見ている。本日決算を発表した小売大手のターゲットは既存店売上高の伸びが1年以上ぶりにプラス圏に改善。来店客数の増加が寄与、消費マインドの底堅さが感じられる。一方、同じく決算を発表した百貨店大手のメーシーズは、直営店の既存店売上が4%のマイナスで、今年度通[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.