TVでた蔵トップ>> キーワード

「ダイドードリンコ」 のテレビ露出情報

物価高が続く中、スーパーに並ぶ商品の値下げを従業員が投票で決める取り組みが注目を集めている。ダイドードリンコは2つの商品の値下げを発表。自動販売機での推奨価格を120円に値下げ。値下げの理由については「高い品質や味わいを保ちつつ、価格においても魅力ある価値を提供したい」としている。帝国データバンクによると今月も642品目が値上げ。そんな
中独自の値下げで他社との差別化をしているスーパーがあった。アピタなどを展開するユニーでは価格総選挙を行っている。値下げする商品と価格を従業員の投票で決定する。スーパーで働く従業員は惣菜や生鮮食品を除く食品、日用消耗品を対象に値下げしてほしい商品と希望の価格を投票。それを元に店長が最終的に価格を決断する。130店舗ごとに選ばれた商品を含む最大300品網で値下げ。衣料品の従業員が投票したのはトイレットペーパー。選んだ理由について女性従業員は「毎日使うものをメインとして考えている」などコメント。値下げ商品の決定に消費者の本年を反映させるのが狙いだという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月2日放送 21:00 - 21:54 テレビ東京
何を隠そう…ソレが!(日本を救う!愛すべき自販機SP)
本田がダイドー「梅よろし」を紹介した。関西のリンクでしか買えないと話したが、全国で売っている。

2024年10月1日放送 9:55 - 10:25 TBS
プチブランチ(プチブランチ)
やしろ優、オードリー・春日俊彰、ブランチリポーター・松元絵里花が激安スーパー「ジャパンミート」へ。年商960億円。関東を中心に37店舗を展開。お肉が激安だが、お肉以外も超激安。Q「一般的なミネラルウォーター550mlは100円前後だが、ジャパンミートでの税込の値段は?」→A「54円」。メジャーメーカーのドリンクも激安で、ほとんどがメーカー希望小売価格の半額以[…続きを読む]

2024年9月2日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ気になる!3コマニュース
値上げの波の中、リユースに熱視線が注がれている。大手アパレルブランド「三陽商会」は今年6月、リユース事業ブランド「RE:SANYO」を開始。自社ブランドの衣料品を改修。丁寧な仕分け、クリーニング、検品などを実施。認定リユース品として、品質が保たれたものを特別価格で販売。パナソニックは去年12月から中古の生活家電を回収し、インターネットで販売。1年間の保証付き[…続きを読む]

2024年7月27日放送 14:23 - 14:30 テレビ東京
モノイズム(モノイズム)
近年、コーヒーの需要が高まり、日常的にカフェを利用する消費者が増えている背景から、ダイドードリンコは「ダイドーブレンド コーヒーラボ 世界一のバリスタ監修」シリーズを発売したという。ワールドバリスタチャンピオンシップ・第14代チャンピオンのピート・リカータ氏が監修。8段階焙煎豆ブレンドをハンドドリップのようにじっくり丹念に抽出することでコーヒーの凝縮した成分[…続きを読む]

2024年7月10日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!オススメ!ランキンガー
ロフト&無印良品の最新ひんやりグッズ、注目の保冷ボトルを紹介。ロフト・ひんやりグッズ人気ランキング:3位・ときわ商会「ひんやりふくだけシャワーストロングミント」、2位・リベルタ「クーリストアセダレーヌ」、4位・よーじや「ひんやりボディジェル」、1位・よーじや「ひんやりフェイシャルシート」。売り上げを伸ばしているのはビスク「ハットピロー・プチミネット」。無印良[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.