TVでた蔵トップ>> キーワード

「チャーハン普通盛 ピリ辛チョリソーのせ」 のテレビ露出情報

ローソンの新業態は、ゴーストレストラン。ウーバーイーツで届けてくれるのは「カルボナーラ ベーコン シングル+半熟卵(1840円)」や「チャーハン普通盛り 炙りチャーシューのせ(1490円)」など。店舗には置いていない飲食店でだすような飲食店のメニュー。ゴーストレストランとは、実店舗を持たずに宅配を中心に行う厨房のみのレストラン。ローソンはまちかど厨房という取り組みがあり、この厨房施設をデリバリーに活用しているとのこと。2020年以降デリバリー市場は2倍に拡大していて、ローソンは国内の約7割の店舗にキッチンが併設されていて、デリバリーに活用することで新規参入に取り組んでいるとのこと。ローソンの戦略1は「店名は探しやすい検索ワード」。店名は料理そのものの名前にしていて、現在9ブランドの屋号を展開している。戦略2は「ピークタイムはライバルの少ない深夜帯」。一般的なレストランのピークは、ランチとディナー。ローソンのゴーストレストランは、深夜帯とのこと。他の業態が閉まっている時間と、深夜に活用されていない店内厨房施設を活用するメリットで一石二鳥という。売上は、月1万円とのこと。戦略3「ついで買いで売り上げUP」。ローソンのゴーストレストランは、料理と一緒にからあげクンやデザートなどお店にあるものも一部届けてもらうことができる。ローソンでは、ゴーストレストランを今年度末には全国1400店舗まで増やす予定だという。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.