TVでた蔵トップ>> キーワード

「チロルチョコ」 のテレビ露出情報

多くの企業が掲げているキャッチコピーをみていく。「ココロも満タンにコスモ石油」は、1997年に掲げたスローガンで、セルフ化などが進む中で目には見えない人との心のやり取りを大事にしたいという思いが込められているとのこと。「Eat Well,Live Well」は味の素で、創業100周年を機に変更した。1999年から約10年間掲げられたスローガン「あしたのもと」も有名だと紹介された。続いて「夢中になれる明日」は、クラシエ。TVCMや動画広告の冒頭3秒につけて発信している。最後は「掘り出そう、自然の力。」は、カルビー。自然の恵みをいかし美味しさと楽しさを創造し貢献するという意味が込められているとのこと。また、人の持つ力を掘り出そうという意味も含まれていると紹介された。「ブラックサンダー」の2013年~2018年から使われていたキャッチコピーは「一目で義理とわかるチョコ」という。当時1個30円で「本命チョコにはなりきれない」とされていたが、社内で義理チョコとして配られていたのがチロルチョコだった。義理チョコ定着のためにキャッチコピーをつけてPRしたのだそう。2021年には義理全面押しから方針転換した。義理チョコ=義務・重荷という意見があり「自由なバレンタインを」という思いで方針転換したとのこと。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年1月23日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおびひるトピ
クラブハリエ「バームクーヘン」とコメダ「シロノワール」がコラボした。コメダ「クラブハリエ監修 ショコラノワール」を紹介。きょう〜来月14日までの予定(数量限定)。シロノワールは過去に東京ばな奈、山梨銘菓「桔梗信玄餅」とコラボ。

2024年12月11日放送 8:00 - 9:55 TBS
ラヴィット!プロが選ぶ一番おいしいモノは? ラヴィット!ランキング
プロが選ぶ、スーパー・コンビニで買える最新チョコレート菓子ランキング。バレンタインデーなどに向け、新作が続々登場。今年発売された、スーパー・コンビニで買える新作チョコ菓子は1900種類以上。今年発売された新作20商品をピックアップし、超一流のプロ3人が試食してガチンコ採点。

2024年12月4日放送 23:56 - 0:26 TBS
よるのブランチ(よるのブランチ)
クイズ「パッケージで間違えているところはどれ?」が出題。さらに、チロルチョコの商品化されたフレーバーに関する問題も。

2024年12月2日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,THE TIME,マーケティング部
日経クロストレンドの勝俣哲生氏によると、ブラックサンダーとチロルチョコのコラボが行われたように、今後は同業種のライバル同士の協力も行われる事が期待されるという。

2024年11月13日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!ひるトピ
お手軽チョコのライバル同士、有楽製菓「ブラックサンダー」×チロルチョコ株式会社「チロルチョコ」の衝撃コラボをしている。その「ブラックサンダー チロルチョコミルク味」「チロルチョコ<ミルクなブラックサンダー>」を紹介。スタジオメンバーが試食した。杉浦太陽は「いいとこ取りだ」などとコメントした。このコラボが実現した理由は、ブラックサンダーが今年9月に発売30周年[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.