TVでた蔵トップ>> キーワード

「PARKER ジョッター ボールペン」 のテレビ露出情報

サンスター文具・クリエイティブ本部長の武神耕一さんに話を聞いた。サンスター文具の商品は約100作品のキャラクターとコラボし、幅広い世代に支持されている。購買層は中高生が40%、小学生以下が30%、大学生以上が30%となっている。「ピクサーコレクション」はエンドロールのNGシーンを切り取って商品化。『ゴジラ』モスラ(幼虫)ロールペーパーケースはモスラの幼虫が糸を吐くシーンを再現した。ティッシュケースのモスラは成虫。キャラクターの世界観を表現した商品が人気だという。筆記具はキャラクターやターゲットによってデザインやコンセプトを変える。ぬりえやシールも文具として製造。ぬりえはノートより多い年間600万冊を売り上げる。鉛筆は主として子ども向け。削れて短くなってもキャラクターが残るようにデザイン。失くさないように名前を書くスペースがある。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.