TVでた蔵トップ>> キーワード

「デイヴィット・ホックニー」 のテレビ露出情報

KEISUKE SAKAIは自身の描いた作品に対しパッと見は可愛く描いているがリアルタッチな部分は説明を聞いてもらうところを見せたい部分だという。お花好きの猫という設定で鼻をもぎった人の手をちぎったという意味合いがあり、怒りの中の優しさを表現した。さらにUFOが植物をさらう絵についてはデイヴィット・ホックニーの名を挙げた。デイヴィット・ホックニーはポップアートに大きな影響を与えた現代芸術を代表するイギリスの画家。宇宙人が運命を無理やり変えている所だという。またすべての絵には違和感をもたらせているという。そうした違和感を描くきっかけはアパレル時代の挫折があったからだという。
KEISUKE SAKAIは1987年生まれ京都府に生まれた。ファッション系の専門学校へ就職し自分のイラストのデザインで服を作ったが、その中でストーリー性のある絵を描いた。しかし、ファッションにおいてそういった背景があっても意味までは興味をもたれなかった。そこでアートで勝負しようとおもったのがきっかけ。アパレル時代の経験をいかし、目を引くポップな色や線をアートの分野に持ち込んだ。そしてこのストーリーに注目してもらうべくとった手法はポップとリアルタッチを交え違和感をもたせること。その違和感にはSAKAIが一貫したあるメッセージが込められている。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.