TVでた蔵トップ>> キーワード

「デロイトトーマツグループ」 のテレビ露出情報

デロイトトーマツグループの松江英夫が解説。カスタムカーは世界的に盛り上がっていて、2030年には今の1.4倍ぐらいの市場規模になるという見通しもある。背景として、車の楽しみ方、作る主体がメーカーだけではなくてユーザーにも広がってきていることが大きい。最も多いのが自分好みの外観。さらには車内の快適さ、運転のしやすさ、振動や音を含め、いろんな楽しみ方がユーザーサイドに広がってきている。背景には車を自分の個性として表現したい、さらにはSNSでこれを共有したい、こういった価値観の多様化が大きいのではないか。メーカーにもメリットがあって1つは幅広いユーザー層の獲得、2つ目が中古市場の広がり、最後は二次的市場の拡大。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月13日放送 11:03 - 11:30 テレビ東京
円卓コンフィデンシャル(円卓コンフィデンシャル)
1人目はデロイトトーマツでコンサルティングを学んだ安達裕哉さん。書籍「頭のいい人が話す前に考えていること」はビジネス書部門で2年連続1位を記録し、発行部数88万部を突破している。2人目は書籍「瞬時に 「言語化できる人」が、うまくいく。」の著者で電通でコピーライターとして活躍している荒木俊哉さん。本田のN BOXやradikoのキャッチコピーを考案するなど10[…続きを読む]

2025年7月5日放送 0:00 - 0:45 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
日本はこれから社会としての終身雇用を考えなければいけない。いままでは企業としての終身雇用だった。企業は、いままでは、マネジメントキャリアと専門職の二つで構成さる台形型。企業の中での居場所がなくなり、モチベーションが下がることが多い。逆台形型にする必要がある。社外での活躍を促進・評価し社内外に機会を拡大する。兼業や副業や出向によって、社外でも役割を担う。これを[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.