TVでた蔵トップ>> キーワード

「ロバーツ監督」 のテレビ露出情報

ドジャースの先発・佐々木朗希投手はオープン戦2試合に登板して無失点と好調。試合前にロバーツ監督はデビュー戦での成功のカギを「ストレートの制球力がポイント」と指摘していた。千葉・市川市の居酒屋ではロッテファンらが見守っていた。また佐々木投手の母校・大船渡市立猪川小学校の佐々木哲校長は「私も被災者なのでただの野球の試合ではなく感慨深く見るところです」などと話した。
メジャー開幕第2戦。先発・佐々木投手は先頭バッターを3球連続の160kmで打ち取ると、続く鈴木誠也選手は空振り三振に抑えた。続く打者も打ち取り、佐々木投手は初回を無失点で抑えた。しかし3回に入ると制球が乱れ、押し出しでメジャー初失点を喫する。その後は2者連続三振でピンチを切り抜けた。佐々木投手は3回56球を投げて1安打1失点だった。試合はドジャースリードで進み、迎えた5回に大谷翔平選手が今季初HRを放った。自身最速となる開幕8打席目でのHRとなった。ドジャースはカブスに6-3で勝利し、開幕2連勝と最高の滑り出しとなった。
佐々木投手がかつて所属していた猪川野球クラブ。そのチームで現在エースを務める11歳の和泉鷹我くんは、運動能力も野球センスも高く第二の佐々木朗希と期待されている。和泉くんは佐々木投手について「ものすごいストレートとフォークで三振をとっているところがカッコいい」などと話した。鷹我くんたちは練習後すぐに自宅に帰り、クラブの友達と一緒に佐々木投手の勇姿をテレビで応援した。
小学校から高校時代を佐々木投手と過ごした同級生・立花綾都さんに話を聞いた。立花さんは「震災とこの前の火災で大船渡は災害というイメージがある。佐々木投手の活躍は地元を元気づけられる存在なのかなと」などと話した。2019年にドラフト1位指名で千葉ロッテマリーンズに入団した佐々木投手。入団からわずか3年でプロ野球記録に並ぶ1試合19奪三振、日本新記録・ギネス世界記録にもなった13者連続奪三振を達成。そして史上16人目・史上最年少(20歳5カ月)で完全試合を達成した。その後、侍ジャパンの一員としてWBC優勝にも貢献。満を持してメジャーリーガーとなった。佐々木投手は東日本大震災14年目に際して「自分にとって特別な日であることに変わりはない。これからも変わらず故郷とつながっていたいと思います」などとコメントを寄せた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年11月3日放送 15:42 - 19:00 フジテレビ
イット!三宅正治の極ネタ!
ワールドシリーズ第7戦。9回途中から前日の勝利投手・山本由伸が登板した。第3戦に続き延長戦へ突入した。11回にスミスが勝ち越しのソロホームランを放った。ドジャースが球団初の2年連続ワールドシリーズ制覇を果たした。山本はR.ジョンソン以来のWS3勝とした。山本由伸が松井秀喜さん以来日本人2人目のMVPを獲得した。

2025年11月3日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ニュース)
ドジャースが球団史上初のワールドシリーズ連覇を達成。山本由伸が、日本人選手として松井秀喜以来16年ぶり、日本人投手としては初のワールドシリーズMVPを獲得した。試合後の会見で、山本由伸は、達成感と喜びを感じる、全員の気持ちが一つになった結果だなどとし、最後のアウトの瞬間については、チームメイトが来てくれたときには、今までで一番くらいの喜びを感じた、久しぶりに[…続きを読む]

2025年11月3日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!Enjoy SPORTS
MLBワールドシリーズ、ブルージェイズvsドジャースの第6戦。連覇がかかるドジャースの先発は山本由伸、6回1失点。大谷翔平は3試合ぶりのツーベースヒット。佐々木朗希は8回から登板。結果、3-1でドジャースが勝利。山本はポストシーズン日本投手最多の通算6勝目。

2025年11月3日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビSPORTS
ドジャースがワールドシリーズ2連覇。球団史上初のWS連覇となった。ブルージェイズ×ドジャースの試合。1番投手兼DHで大谷翔平選手が出場。2回もピンチを切り抜けたが3回に3ランホームランを打たれた。2回3分の1、被安打5、奪三振3。失点3となった。終盤8回へ。マンシー選手がホームランで1点差。ロハス選手のHRで4-4の同点に。9回ウラに山本由伸投手がマウンドに[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.