TVでた蔵トップ>> キーワード

「トップバリュ」 のテレビ露出情報

日本で最初といわれるプライベートブランドは、1959年に百貨店の大丸が売り出した「トロージャン」という既製スーツ。1994年にはトップバリュー、2007年にはセブンプレミアムが誕生。2008年には日経トレンディでヒットランキング1位となるなど、ブームにもなった。フードジャーナリスト・池田恵里が上げたポイントは「付加価値」と「垣根の取っ払い」。ドラッグストアがプライベートブランドで食品を出したり、スーパーのライフがフライパンを出したりしている。一般の消費者がプライベートブランドに慣れてきているが、ドン・キホーテは人を惹きつける色々な工夫をしている。消費空間が物語空間に変貌している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年11月8日放送 7:30 - 9:25 TBS
サタデープラス試してランキング
試してランキングは、ウインナーソーセージ13種類を試した。足立さんは、小さい時からシャウエッセンを食べていたという。さらに、呪術廻戦と試してランキングがコラボ。ミシュランガイド東京で14年連続一つ星を獲得しているピアットスズキの鈴木弥平さんと、ドイツの国際コンテストで自身が作ったウインナーが9品が金賞を受賞したソーセージ職人坂本健将さんが参戦。大手食品メーカ[…続きを読む]

2025年10月15日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび#ひるおびライフ
トップバリュのギョーザや五目ごはんと鶏肉の黒酢あんなどが人気。他のメーカーとプライベートブランドを比較すると216円安くなっていた。イオンは300種類以上と品揃えが豊富。

2025年10月14日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!キテルネ!
全国で2万店舗以上あるドラッグストア。医薬品や化粧品、日用品など幅広い商品を取り扱っているが、実はいまプライベートブランドの商品も出てきている。スーパーやコンビニなどに置いてあることも多いが近年ドラッグストアでも展開している。きょうはそんなオリジナル食料品をしなこさんが調査した。

2025年10月1日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.FOCUS
都内のラーメン店では、看板メニューを中心に5つのメニューをきょうから50円値上げする。原材料や光熱費の高騰が要因だという。きのうは、営業終了後に、券売機の値段表記を差し替えていた。10月からの値上げは、飲食料品だけで3024品目にのぼる。サトウのごはん3食パックは、764円から858円に値上がり。一部の納豆は10%以上、調味料なども値上がりする。ペットボトル[…続きを読む]

2025年10月1日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビNEWS
きょうから始まる秋の値上げラッシュ。帝国データバンクによると今月から食品や食料品など3024品目が原材料や人件費などの高騰により値上げされる。中でも炭酸飲料やお茶などの飲料が目立ち、ペットボトル飲料は200円台になる商品も。タカノフーズは納豆類や豆腐類などの全商品が10%以上の値上げ、サトウ食品はパックご飯などを11%から17%値上げする。今年12月までの1[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.