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「トラディショナル・ホットケーキ ホイップクリーム付き」 のテレビ露出情報

さいたま市にある珈琲館は1970年に創業した国内では老舗のカフェチェーン。その名の通りコーヒーを売りに50年続いてきた。珈琲館がここ最近変化を遂げている。住宅街にある珈琲館 南浦和店ではランチ前ですでに満席、すると、焼きたてホワイトグラタンパンはチキンの入ったソースを詰めて焼き上げた一品。パンと一緒に味わうとたまらないという。多くのカフェチェーンではフードメニューはセントラルキッチンで温めて提供されるが珈琲館では店内調理を殆どの店内で手作り。何度もテスト販売を繰り返し自身のあるメニューに刷新した。炭火焼きビーフとしめじの贅沢ボロネーゼはひき肉ではなく、炭火で香ばしく焼き上げた牛肉を使用し食感と食べごたえを追い出す。さらに、創業した頃からあったホットケーキをより美味しくするためにほぼ全ての店舗に専用の銅板を導入。熱伝導率が劇的にアップし生地の水分を飛ばさずにむらなく焼き上げることが可能。トラディショナル・ホットケーキ ホイップクリーム付きは中はしっとりしていて、また限定メニューも販売している。スフレタイプのふわふわ食感が主流の中で昔ながらのホットケーキが大人気に。さらに看板のコーヒーメニューも人気。他のチェーン店ではコーヒー豆は5、6種類だが珈琲館では11種類から選ぶことが出来評判に。しかも、ほとんどのカフェチェーン店では豆をあらかじめ挽いておくが珈琲館では風味を損なわないようにオーダお後に豆を挽いて一杯ずつ丁寧に抽出するコーヒーにこだわっている。熾烈なカフェ業界をリードしているのはスターバックス、ドトールコーヒーショップ、コメダ珈琲店。今珈琲館は、中高年層を中心とした新たな顧客を引き込んでいる。
地域密着型の店舗だけでなく去年には東京・銀座にも初出店。珈琲館 銀座中央通り二丁目店は瑜伽な喫茶店として評判をよんでいる。これらの甲斐もあり、珈琲館の売上はここ4年でアップ。コロナ前より140%に。その珈琲館を運営するのは東京・芝大門にある企業の C-United。社員は1000人程でそもそも珈琲館は苦難の歴史を歩んできた。個人オーナーの店からスタートしチェーン店展開で拡大していった。外資系やセルフ業態店の台頭で経営難から2008年にUCCグループの子会社に。それでも業績は帯悩み2018年に投資会社に事業譲渡。現在の C-Unitedが経営を引き受けた。苦境に陥ったカフェチェーンを一人の男が蘇らせた。

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