TVでた蔵トップ>> キーワード

「ドクターイエローブレンド」 のテレビ露出情報

東海道新幹線の車内ワゴン販売が今日で終了する。東海道新幹線の車内ワゴン販売は1964年の開業と同時に弁当の販売が行われ、かつては週刊誌を販売していたこともあった。その後時期は不明だが、現在のワゴンでの販売が始まった。現在、東海道新幹線の「のぞみ」と「ひかり」で行われてきたこの車内ワゴン販売は今日の最終列車を持って終了となる。パーサーとして長年勤務してきた女性は「ワゴン販売がこれほど愛されていたんだなと幸せな気持ちでいっぱいです」と話した。JR東海によると、東海道新幹線でのワゴン販売ではコーヒーやお茶、アルコールなど50~60品目が販売されている。ワゴン販売終了の理由は売上の減少。また将来の労働力不足を見据えて終了の判断になった。ワゴン販売で人気だったコーヒーやアイスは明日から全ての「のぞみ」停車駅に設置される自動販売機で購入することができる。スゴイカタイアイスで有名だったアイスはそこまで硬くならない「ヤヤカタイアイス」という。また「のぞみ」、「ひかり」のグリーン車では、モバイルオーダーができ、席まで届けてくれる。また東海道新幹線には座席でテレワークがしやすい「S WorkPシート」が導入された。普通車指定席の料金に+1200円で使うことができて、JR東海としてはビジネス客に快適な仕事環境を提供して、収益性の拡大に繋げたいとしている。東海道・山陽・九州新幹線の一部車両に設置されている喫煙ルームは来年春にすべて廃止されることが発表されている。空いたスペースには非常用のペットボトル飲料水を配備し、万が一駅以外の場所で長時間停車せざるを得ない状況になった場合に乗客に配布する。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.