TVでた蔵トップ>> キーワード

「トランプ大統領」 のテレビ露出情報

安田さんは日経平均予想レンジを40,500~40,700円とし「昨日のニューヨーク市場ではFOMCで9月利下げが明言されなかったことでやや下落する場面も見られた。本日の東京市場でもこの流れを引き継ぐ形になると思うので、下落してのスタートとなりそう。一方で下げた場面ではそれなりの買いが入ってくると思うので、その後は底堅い展開を予想している」と話した。また、注目ポイントには「クオリティー・グロースの持続性とバリュー株の展望」と挙げ、「直近までの日本株のファクター動向を振り返ると、4月の相互関税ショック以降クオリティー・グロースファクターが6月末まで有効で、バリューファクターが冴えない動きとなっていた。これはROEや利益率の高い銘柄・増益率の高い銘柄がより買われた一方、PBRなどが低い銘柄が相対的に下落したことを意味する。しかし7月に入ってこのトレンドが反転するような動きがみられ、本格的なトレンド転換かどうかに注目が集まっている。私は9月末までにクオリティー・グロース物色が再開し、バリューへのシフトは10月以降に本格化すると考えている。7月に入ってからのバリュー株の巻き戻しは、トランプ大統領が追加の関税を示唆したことで米国のインフレに対する見通しが変化し、FRBの利下げに対する市場折込が変化したことが要因と思われる。一方で米国では一部、これを機に鈍化の兆しがみられることなどから、9月以降に利下げが再開されるという可能性は引き続き高いと考えている。各国の貿易交渉も進展したため、インフレ再燃リスクも小さくなった。再び利下げ折込の拡大から米金利の低下を想定できる状況に変わっていくのではないかと考える。クオリティー・グロースファクターは米金利と逆相関の関係にあるため、金利低下側面で再び注目されやすくなると考える。米国経済が本質的には強い可能性、また減税歳出法が可決したこともあり、利下げが景気刺激的に作用し、米国経済が次のサイクルに向かう可能性があると考えている」などと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月2日放送 17:30 - 18:50 TBS
報道特集(ニュース)
アメリカのトランプ大統領は1日、労働省の雇用統計担当マクエンタファー労働統計局長の解任を指示。7月の雇用統計は就業者数の伸びが市場の予想を下回り、5月と6月の伸びが大幅に下方修正したが、トランプ大統領はSNS共和党と私を悪者にするために不正に操作されたと主張。マクエンタファー局長はバイデン政権時のもとで任用され、去年の大統領選前も雇用統計を改ざんしカマラ・ハ[…続きを読む]

2025年8月2日放送 17:30 - 18:00 テレビ朝日
ANNスーパーJチャンネル(ニュース)
トランプ大統領は原子力潜水艦2隻をロシアの脅威に備えるため派遣するよう命じたと明らかにした。

2025年8月2日放送 17:30 - 18:00 フジテレビ
FNN Live News イット!(ニュース)
トランプ大統領は、1日、労働省の高官を解雇するよう指示したと明らかにした。トランプ大統領はSNSで「我が国の雇用統計がバイデン政権任命のエリカ・マッケンターファー労働統計局長によって作成されていることを知った。彼女は選挙前に雇用統計を改ざんし、ハリス氏を勝たせようとした人物だ」などと投稿しているが、改ざんの具体的根拠は示していない。

2025年8月2日放送 17:20 - 17:30 テレビ東京
TXNニュース(ニュース)
トランプ大統領は1日、ロシアが核兵器使用をほのめかしたことを受け、適切な海域に原子力潜水艦2隻を配備するよう命じたと明らかにした。適切な海域とはロシア近海を指すものとみられる。

2025年8月2日放送 17:00 - 17:30 日本テレビ
news every.サタデー(ニュース)
トランプ大統領は1日、SNSでロシアに対抗するため「適切な海域に原子力潜水艦2隻を配備するよう命じた」と明らかにした。ロシアのメドベージェフ前大統領から挑発的な発言があったことを理由に上げている。メドベージェフ氏は先月、「ロシアが核攻撃能力を保有していることを忘れてはならない」とトランプ氏を牽制。トランプ氏はロシアに対し、ウクライナとの停戦交渉に合意するよう[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.