TVでた蔵トップ>> キーワード

「ニルヴァーナ」 のテレビ露出情報

せいじは約12万円を注ぎ込んだヴィンテージTシャツが全く売れていなかった。Tシャツの束を購入し売れるTシャツを選出。ヴィンテージ確認はタグ・ソデの縫い目・コピーライトなど。200枚中、ヴィンテージと言えそうなものは2枚だった。
サツマカワは出品75品中31品を売り上げている。やって来たのは世界最古で最大の屋内バザール「グランドバザール」。大きさは東京ドーム3分の2、店舗数は4500。世界中から1日約50万人が訪れるという。まずは陶器店に入店。ここの陶器は石英を素材として使っており、丈夫で明るく深みのある色合いが特徴。過去に売れたものを買い足して着実に利益を上げていく。
ソチミルコは600年前のアステカ時代に作られた運河が今も残る。SNSで購買欲を誘うためロケ報告と共に写真をアップし、さりげなく匂わせた。土器は売れ、入山は土器をおかわりした。
Tシャツが売れないせいじは水上マーケットを訪れた。ゾウ柄のサンダルや数珠などを購入。4日終了時点での売り上げはせいじは0円、入山は18万千円、サツマカワは14万3509円。
5日目、ゾウグッズはサンダル以外ほとんどが一晩で完売。タイの歯磨き粉は研磨剤が多く歯が白くなると人気。出会った坂井夫婦とともに次々と買い付け。
テポストランは200店舗以上が並ぶメキシコ屈指の観光スポット。テナンゴ刺繍はカラフルな動物や花が刺繍されたメキシコの民芸品。入山はさらに高額な商品を狙う。4体目の土器を購入した。また、総額3万3千円の土器と雨の神の土器も購入。
ランプで損失を出したサツマカワはブルサを訪れた。コザハンバザールはシルクの街「ブルサ」の中で有名店が集まるシルクバイヤーにとっての聖地。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月17日放送 0:15 - 0:45 テレビ朝日
ハマスカ放送部洋楽偏愛先生
永野が衝撃を受けた洋楽アーティスト3選を紹介。まずは「U2」。アルバム「ヨシュア・トゥリー」でハマったという。当時はどのアーティストも社会問題を歌っていたため、世界規模で世の中を見るようになったと話した。
続いてのアーティストは「Nirvana」。カート・コバーンの歌い方のダウナーな感じやネガティブなこと言ってるのが刺さり、世界平和とかが恥ずかしくなったと[…続きを読む]

2024年9月7日放送 12:15 - 12:43 テレビ東京
コレ日本で売れるんじゃね!?世界の果てから即出品!theワールド・バイヤー対決旅THE ワールド・バイヤー対決旅
タイで買い付けを行うのは千原せいじ。1日目の狙いはレトロとヴィンテージ。最初にやって来たのは「バンスージャンクション」。今の日本は空前のヴィンテージTシャツブーム。千原せいじはタイのヴィンテージTシャツで一攫千金を狙うことにした。売値は3万円に設定。目標仕入れ値は4000バーツ(約1万7200円)。今回使用するのはYahoo!フリマのアプリ。送料などは番組が[…続きを読む]

2024年7月22日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!(このあと)
このあと若者に人気!バンドTシャツの魅力。

2024年7月20日放送 19:54 - 21:56 TBS
いくらかわかる金?いくらかわかる金?
ヴィンテージTシャツは1980年代~90年代に作られたTシャツ。海外スターが愛用し人気が爆発。BerBerJin YUHODOで販売されている高額ヴィンテージTシャツの中で1枚だけ価値がない激安Tシャツが紛れ込んでいる。激安Tシャツを選んだらドボンでチームの得点は没収。

2024年6月16日放送 23:00 - 23:55 テレビ朝日
EIGHT-JAMプロも憧れるTHE YELLOW MONKEY
菅原卓郎からの質問「アーメンブレイクに似たリズムは狙い?」についてTHE YELLOW MONKEYは1番最初は「アバンギャルドで行こうよ」で自分たちは「イエローモンキーシェイク」と呼んでいる。「悲しきASIAN BOY」でシェイクが得意かもと思うようになった。シェイクの細かい音符の置き方が全員似てた。シェイクが始まったのはニルヴァーナの影響だと明かした。[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.