TVでた蔵トップ>> キーワード

「ハイチュウ」 のテレビ露出情報

ハイチュウは1975年の誕生から全223種類を発売。開発当時、森永製菓のキャンディーブランドの中では高級志向がベースにあった。その中、ハイグレードなフルーツの味わいがするキャンディーを作ろうと、「ハイ(ハイグレード)」「チュウ(チューイングキャンディー)」が誕生した。発売当時は高級感を打ち出し、箱型で販売。当時のキャンディーは3層構造。1986年、スティックパックが登場。2013年、現在と同じ2層構造にリニューアル。2014年頃、MLBに日本選手が持ち込み認知拡大。現地スタッフの地道な営業活動も結実し大ブームとなった。海外での人気拡大を受け、今年6月、これまでのカタカナから英語にロゴを変更。問「ハイチュウの国内人気No.1は?」−正解「グレープ」。2位「すッパイチュウ(レモン味)」、3位「ストロベリー」

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月31日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ひるおび)
1983年発売のロッテ「チョコパイ」は去年4月からの1年間の売上が過去最高になった。若年層向けに1個売り商品を展開したことなどが要因だという。一方で白いパッケージは発売以来変えていない。専門家によると、チョコパイなどのロングセラー商品は「丁度可知差異」に準じているという。丁度可知差異とはギリギリ違いが分かる最少の変化。変化が大きいとこれまでのファンが離れてい[…続きを読む]

2025年3月25日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタここが知りたい!
チョコパイ、明治ブルガリアヨーグルト、ハイチュウなどのロングセラーの商品は「丁度可知差異」を繰り返している共通点がある。「丁度可知差異」はぎりぎり違いが分かる最小の変化のこと。リニューアルで変化が大きいとこれまでのファンが離れていく一方、変化がないと新しいファンを獲得できない。少しずつ変えていくことでこれまでのファンも獲得しながら新しいファンを取り込んでいく[…続きを読む]

2025年3月18日放送 18:30 - 21:54 テレビ朝日
外国人が選ぶ!母国に買って帰りたい!日本のお菓子総選挙(エンディング)
外国人が選ぶ母国に買って帰りたい日本のお菓子ベスト30を振り返る。

2025年3月5日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングGOOD!いちおし
きょうのテーマは「ハイチュウ50周年!美味しさの秘密」。

2025年2月24日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!LIFE BIZ
発売50周年を記念して「ありがとう50CHEW年ハイチュウミュージアム」が期間限定でオープン。ハイチュウ総選挙は、来月もSNSで投票可能。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.