ドジャースの本拠地、ドジャー・スタジアムでの大谷選手の打席。大谷選手の後ろにはひときわ目立つ広告が。日本は大谷選手の話題で持ち切りのため、何らかの反響があるのではないか。番組ではこの広告を出している会社に聞いてみると「できるだけ大谷さんが打席に立っている時に掲出されるといいなと思って(広告を)出稿させていただいた結果、大谷さんの多くの打席で『バイトル』が掲出されているので、社内が大変盛り上がっております」とのこと。実はこの電光掲示板はイニングごとに広告が変わるというものだが、大谷選手の打席の時に広告のタイミングがたまたま合うという強運ぶり。さらに50-50の大記録が出た日には、3本のホームラン全てで後ろに「バイトル」ロゴが掲出されたそうで、「社員のグループLINEがフィーバー状態だった」という。ドジャー・スタジアムの外野部分の外壁広告収入は去年約7,100万円だったが、今年は13倍の約9億2,400万円となっている。