イタリア・バルディフィエメからの中継。スキージャンプの会場を出てすぐのところにいるが、現在雪は降っていない。3回目のジャンプが残り3人となったところで中止が発表されると、会場からは大きなため息がこぼれた。その後観客は会場の外へと向かって行ったが、その時にはすでに雪が弱まっていたので、納得していない表情を浮かべていた。日本を応援する関係者は、あと少し待てばメダルの可能性、非常に残念だと肩を落としていた。中止の理由は、降っているかではなく雪の質。ジャンプ台に降った雪が湿っていて重たいものだったために、後に飛ぶ選手に不利になったり着地が危険と判断したという。
