TVでた蔵トップ>> キーワード

「パイナップル」 のテレビ露出情報

日本政府観光局資料によると訪日外国人観光客数が過去最速で2000万人を突破。コンビニやスーパーなどで販売されている日本のアイスが外国人観光客に人気だという。ジャパンクオリティや品質の割に価格が安いことも人気の理由。外国人観光客に人気のアイスは雪見だいふく、クーリッシュ、チョコモナカジャンボ、アイスの実、大人なガリガリ君(パイナップル味)など。なかでもOHAYO「BRULEE」が大人気。新宿のホテルの中にあるローソンでは取材中の2時間で20個の「BRULEE」が飛ぶように売れている。
異例の人気ぶりに生産工場は稼働時間を1日14時間に増やしてフル生産。2023年の冬から本格的に述べて今も継続しているという。外国人観光客の口コミから人気が広がり、コロナ前の19年度と比べると昨年度の売り上げは2.5倍。外国人観光客が多い東京や大阪では一般店舗の10倍売れる店舗もある。人気のきっかけは外国人観光客のSNS。多くの外国人を虜にしている「BRULEE」、大ヒットの影には日本メーカーのこだわりの技術が隠されていた。外国人観光客に人気のアイス「BRULEE」の製造工程を紹介。アイスを焼く技術は企業秘密のため非公開。特別な技術を焼き上げたアイスを紹介した。その後、焼いたアイスを30~40分かけて冷凍され、パッケージされたら完成となる。オハヨー乳業では1996年に前肢となる「焼きアイス」を発売。しかし時間が立つとパリパリの部分がべちゃべちゃになってしまうという課題があり、数年で撤退。20年におよぶ試行錯誤のすえ、パリパリ感の維持に成功。こうして「BRULEE」が生まれた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月31日放送 9:30 - 11:45 TBS
王様のブランチ知っておきたい今週のトピック
恵比寿ガーデンプレイスで開催中の「ALOHA TOKYO 2025」を紹介。73ブースのマーケットや15台のキッチンカーが集結している。長谷川さんと菊池さんは「KING’S HAWAIIAN」の「チーズバーガースライダー」や「Ahuahu South Loco Style」の「Garlic Shrimp 20P」などを試食し「美味しい」などとコメントした。[…続きを読む]

2025年5月30日放送 9:00 - 10:25 日本テレビ
DayDay.Dotti Dotti
anoさんが登場したのは十六茶のプレス発表会。新垣結衣さんが出演する十六茶のCMのテーマソングをanoさんが担当しているという。CMのテーマが「日本全国に十六茶を差し入れ!」ということでanoさんに47都道府県で好きな場所は?と質問すると「沖縄。人の動きがスロー、のんびり暮らせそう。でも食べ物が苦手。ゴーヤもソーキそばも食べられない」など答えた。またanoさ[…続きを読む]

2025年5月29日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビエンタみたもん勝ち
「リロ&スティッチ」が来月公開される。配給はディズニー。永尾柚乃さんが主人公リロの声を担当する。永尾柚乃さんはスティッチとオンラインで会話した。パイナップルやクッキーが好きだというスティッチ。リロ役、ナニ役の俳優とも会話した。

2025年5月24日放送 7:59 - 9:25 TBS
サタデープラスひたすら試してランキング
カップヨーグルト12種類ひたすら試してランキング。果肉のボリューム1位は、北海道乳業「フルーツサラダヨーグルト」。みかんや白桃、パイナップル、ぶどうが入っている。12種類の平均は12%だったが、果肉の割合33.7%。果肉を丸ごと入れるという大胆かつ遊び心あふれる一品。果肉を潰さないよう、一粒一粒手作業で入れるこだわりぶり。身が崩れにくい品種を厳選。累計販売数[…続きを読む]

2025年5月20日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタそれが知りたかった!
セブン-イレブンのインバウンド戦略について藤原由季子が解説。浅草などインバウンド客が多い場所を中心に展開されている。商品の一部に英語などを併記したり、アレルゲンのピクトグラム表記されている。この他にもわさびが9列ほど陳列されていたり、壁一面同じグミが並ぶなど極端な売り場を展開するなど工夫が行われている。これからの戦略で必要なのは、無意識の思い込みの裏切り。外[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.