TVでた蔵トップ>> キーワード

「パリオリンピック」 のテレビ露出情報

フランス・パリのIBC国際放送センターの日本テレビのスタジオから中継。バドミントン女子ダブルスで銅メダルを獲得した志田千陽選手と松山奈未選手が登場。松山選手のご両親からの「涙が止まらなかった」「オリンピックに連れてきてくれてありがとう」、志田選手のご両親からは「感無量です」「よく乗り越えた。秋田に一回帰ってきてゆっくり寝かしてやりたい」とのメッセージを受け、志田選手は「改めて嬉しいと思う」、松山選手は「私がお礼を言いたい」と話した。3位決定戦を振り返り、志田選手は「切り替えるのは難しい中での試合だったが一瞬でも引いたら負けると思い2人で攻める気持ちでコートに立っていた。いい出だしをきれてよかった」松山選手は「切り替えれていたかといえばそうではなかったが、それでも2人で前向きな言葉を掛け合いながら挑んだ」と語った。第2ゲームの長いラリーで志田選手は「お願い、誰かミスって」と思っていたと話し、松山選手は「私は前にいたのでそんなに長く感じなかったけどこうやって見ると志田さんがよく我慢して打ってくれたなと思う」と話した。松山選手から見た志田選手の強みについて「志田選手のカバーのおかげで私が前衛で自由に動ける。カバー力では世界一だと思う」と話した。志田選手から見た松山選手の強みは「前衛の読みやタッチの感覚は世界一の選手。この才能は羨ましいし彼女の強み」なのだそう。2人は試合期間は2人部屋で食事も一緒、ほぼ毎日一緒に生活しているのだという。10年近くこうやって過ごしているので大体のことは話さなくてもわかるかな、と志田選手は話した。松山選手は学生の時に志田選手にもらった手紙を今も保管しているそう。志田選手は「パリオリンピックでメダルをとることを目標にここまできた。笑って終わることができて、金メダルには届かなかったが大満足」と語った。松山選手はバドミントンの魅力について「たくさん動いて苦しいこともあるが、勝つことが楽しい競技。今バドミントンをしているお子さんたちにはとにかく楽しんでバドミントンをしてもらえると嬉しい」と語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月19日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!SPORTS
NEXT スケボー白井 世界唯一の新技披露へ。

2024年9月19日放送 5:00 - 6:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(特集)
気仙沼では半世紀以上も前から子ども向けのフェンシング教室が開かれ、フェンシングが盛んな地域で、オリンピックの代表選手も生まれている。パリオリンピックでのフェンシング熱がさらに高まっている。指導に当たるモスクワ五輪日本代表・日本フェンシング協会会長・千田健一は「フェンシングのおもしろさ、楽しさそういったものを実感してほしい」とコメント。千田が指導を受けた千葉卓[…続きを読む]

2024年9月19日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE(スポーツ・カルチャー)
バドミントン中国オープン女子シングルス1回戦に、パリオリンピック5位入賞の山口茜が登場した。前に詰めて強烈なスマッシュを決めるなどして、第1ゲームを奪った。第2ゲームは、長いラリー戦を制すなど、相手を圧倒した。試合時間30分で、ストレート勝ちし、2回戦進出を決めた。

2024年9月19日放送 4:25 - 4:30 日本テレビ
まもなくエックスゲームズ開幕(告知)
「Xゲームズ千葉2024」は9月20日~22日まで、千葉・幕張メッセにて開催。その注目選手を紹介。パリ五輪で金メダルの吉沢恋や銀メダルの赤間凛音などの日本人選手のほか、ホセ・トーレスやキーラン・ライリーなど海外選手も出場。大会テーマソングはIMP.の「BAM-BOO」。21日には幕張メッセでの音楽ライブにも登場。

2024年9月19日放送 2:35 - 3:35 日本テレビ
粗品と絶品クラシック♪読響(オープニング)
今回も東京オペラシティコンサートホールで公開収録。今回は大きな盛り上がりを見せたパリ五輪にちなみ、フランス生まれの名曲を特集。運動会の定番・オッフェンバック作曲「喜歌劇<天国と地獄>序曲」、ベルリオーズ作曲「序曲<ローマの謝肉祭>」、マスネ作曲「タイスの瞑想曲」、ラヴェル作曲「ボレロ」など。指揮を務める熊倉優さんが聴きどころを解説。「<天国と地獄>序曲」はオ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.