TVでた蔵トップ>> キーワード

「PPIH」 のテレビ露出情報

値上げの波が止まらない昨今、消費者の強い味方となっているのがプライベートブランド。価格は安いのに品質は高い。今、その市場は10兆円規模まで膨れ上がり、一大ムーブメントになっている。独自戦略で大人気なのがドンキホーテのPB「情熱価格」。その特徴は、パッケージいっぱいに長々と書かれた文章。キャッチーで買いたくなる文章を載せることで、客が思わず手に取るという。渡辺さんは、これまで200種類を超える人気商品を生み出してきたヒットメーカー。パッケージは、ドン・キホーテの手書きPOPをヒントにデザインしたという。時にはネガティブな要素を取り入れるなど、客に正直に伝えることを大事にしている。客ファーストのドンキホーテでは、公式アプリで「マジボイス」というお客からの商品へのダメ出しを募集していて、1ヵ月に約1万件もの意見が寄せられるという。それらを貴重な意見として商品のリニューアルに生かしている。「最後まで美味しい紅生姜せん」には、紅生姜が少し物足りないというダメ出しが寄せられ、濃い味バージョンが発売された。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月29日放送 5:30 - 8:00 日本テレビ
ズムサタNNNニュースサタデー
ドン・キホーテを運営するPPIH(パン・パシフィック・インターナショナルHD)の新たな社長に就任するのは森屋秀樹専務。2000年に入社、物流や販促戦略責任者を経て現在は経営戦略本部長を担当。ドン・キホーテについても鈴木康介副社長が新社長就任へ。新たな40代の社長2人について、吉田社長は「私よりはるかに優れた人材」と強調。森屋氏、鈴木氏は9月の株主総会を経て正[…続きを読む]

2025年3月20日放送 19:00 - 21:54 フジテレビ
潜入!リアルスコープドン・キホーテ 本部に潜入! 大ヒット商品 開発のウラ側
「ドン・キホーテ本部」に潜入。ドン・キホーテは2019年にドンキホーテホールディングスから社名を「PPIH」に変更。「情熱価格 開発本部」では渡辺友成さんらが勤務していた。渡辺友成さんは「素煎りミックスナッツDX」を作ったヒットメーカー。カシューナッツ・アーモンド・くるみの比率を約3か月に1回味見して変更している。「秒でどこでもTKG!?卵かけ風ご飯のたれ」[…続きを読む]

2025年2月14日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
西友が売却を検討していて、イオンやドン・キホーテの運営会社などが買収を検討している。パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスは、東海地方を中心に展開する総合スーパー・ユニーを買収している。構造改革を進めているイトーヨーカドーでも、再編に向けた手続きが進んでいる。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.