TVでた蔵トップ>> キーワード

「ピクトリンク」 のテレビ露出情報

サブスクは定額料金を支払って一定期間商品やサービスを利用できる仕組み。サブスクが生まれたのは17世紀、オーストリアの新聞定期購読サービス。18世紀には楽譜の定期購入が開始。1930年代、アメリカでミルク・新聞の定期配送が一般的になる。そして2000年代に動画・音楽の配信サービスが登場しサブスクが一気に浸透。街頭インタビューで100人に調査したところサブスクの平均利用数は3.3個、平均額は月4191円。さらに100人中90人が加入していたのは音楽配信のサブスク。2024年、サブスクで最も稼いだ日本人アーティストはMrs. GREEN APPLEで年間売上は69億9000万円。2023年世界で最もサブスクで稼いだアーティストはテイラー・スウィフトで年間売上約300億円。音楽配信サブスクは事務所などに所属していないアーティストでもお金が稼げる夢のビジネスだが個人のアーティスト自身が楽曲をサブスクに登録するのは少々ハードルが高い。そんな中、音楽配信の手続きを代行するサブスク「narasu」まで登場。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月13日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
サブスクについて調査した。ピクトリンクは10代の若者たちを中心に利用者数2300万人を超えているという。化粧品、電動歯ブラシなどのサブスクも利用されている。山口・田布施町では定額乗合タクシー「のりーね」のサブスクがスタートした。実証運行を実施して本格導入したいとしている。解約するのを忘れるケースもある。約40種類のサブスクに月額20万円以上支払っているサブス[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.