TVでた蔵トップ>> キーワード

「ファミマル」 のテレビ露出情報

物価高が続く中で人気を集めているコンビニ各社のプライベートブランド。セブン&アイではセブンプレミアム、ファミリーマートはファミマル。ローソンはというと実は統一したブランドがなかった。そこで今日、新たなプライベートブランドが発表された。ローソンの新しいプライベートブランド、3つ星ローソン。今日、都内の店舗を見てみるとすでに一部で切り替えが始まっていた。これまでは、おにぎり屋やマチカフェなどおよそ20のブランドがあったが、パッケージに統一感がなく客からも認知されにくかった。消費者物価指数と食品全体に占めるプライベートブランドの比率の伸びは連動している。ローソンでも売り上げ全体に占めるプライベートブランド商品の比率は年々上昇していて、現在はおよそ4割を占めている。こうした流れは他のコンビニ大手でも。2007年からセブンプレミアムを販売するセブンイレブン。グループ全体の売上高は2024年2月までの1年間で1兆5000億円を超えるまでに成長。ファミリーマートも2021年からファミマルなどを展開。売上高は40か月連続で前の年を上回って推移。終わりの見えないインフレの中、比較的割安な価格のプライベートブランド商品が客の人気を集めている。ローソン商品本部統括部長・友永伸宏さん「PBがあるカテゴリーは売上を平均して2割伸ばしたい」とコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月5日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!ひるトピ
自分たちでカスタムする“カスタムドリンク”が流行している。オロナミンCドリンク×ポカリスエット「オロポ」が銭湯・サウナ愛好家を中心に支持され話題になった。2016年頃にサウナではすでに存在し、それ以前にもゴルフ場などで”オロポカ”の相性で親しまれていた。他にも、客室乗務員発の”むくみが取れる?カスタムドリンク”があり、ポッカサッポロ「キレートレモン MUKU[…続きを読む]

2024年5月29日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
コンビニエンスストアで広がる様々な新商品。コスメブランドと提携された商品が販売されたり、衣類が揃ったりと注目が集まる中、達人渡辺広明氏はコロナ禍で生活形式が変わり、客層や質が変わり、客単価が上がるようになったという。またセブン-イレブンで「食文化」を、ローソンは「スイーツ」を、ファミリーマートは「コンビニエンスウェア」をと様々な広がりを見せている。又コンビニ[…続きを読む]

2024年4月11日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!鈴木福の社長!教えてください!
鈴木福さんが、ファミリーマート社長の細見研介氏から成功の極意を学ぶ。ファミリーマートは全国1万6263店舗展開するコンビニで、1973年に埼玉・狭山市に1号店が開店した。細見社長は1986年に伊藤忠商事に入社し、アパレルやブランドマーケティングを担当していた。そして、2021年にファミリーマート社長に就任し、社長室には様々な服装に合わせられるようたくさんの靴[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.