TVでた蔵トップ>> キーワード

「ファミマ」 のテレビ露出情報

昨年度の大手コンビニ7社による年間売り上げ高の合計は11兆6593億円でコロナ禍以降3年連続で売り上げは右肩上がりで昨年度は過去最高だった。コンビニ各社が力を入れているのは定番となったカップ惣菜。カップ惣菜の先駆けセブン-イレブンでたことブロッコリーバジルサラダは年間3000万個以上売り上げるヒットだった。ファミリーマートのカップ惣菜はおつまみ系の味付けでごま油香るピリ辛ツナ白菜やねぎチャーシューメンマ&キャベツが好評。ローソンはサラダ系が人気で黒胡椒香るマカロニサラダと豆腐とひじきのサラダなどが定番という。セブン-イレブンではカップ惣菜が20種類以上ラインナップ、フランス料理のウフマヨやローストビーフと揚げごぼうのサラダやかぼちゃとさつまいもの新感覚サラダなどオシャレなカップ惣菜を手頃な値段で販売している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月16日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,THE TIME,マーケティング部
コンビニの初サービス開発競争が起きている。セブン-イレブンは焼きたてパン、ファミリーマートはアパレル、ローソンはゲームを開発している。

2024年12月15日放送 23:00 - 23:30 TBS
情熱大陸(情熱大陸)
八木莉可子に密着取材。本人も驚くほど多忙だったこの1年。ディオールのファッションにおけるジャパンアンバサダーとしてフランス・パリに招かれた。特番で復活した往年のヒットドラマでは印象的なキャラクターを熱演。モデルを夢見た14歳のデビュー以来、次々に活躍の場を広げている。
今年の正月を八木は実家のある滋賀で迎えた。2001年生まれの一人っ子で中学時代は生徒会長[…続きを読む]

2024年12月15日放送 19:00 - 21:00 TBS
坂上&指原のつぶれない店コンビニ惣菜戦争!セブン-イレブンの新定番
セブン-イレブンの商品開発に挑むことになった元乃木坂46・松村沙友理。翌日、新商品開発プロジェクト本格的に始動。セブン-イレブン以外にもローソンにファミリーマートまで31個のお弁当を食べて研究。気付いたこと1:味変が人気弁当の秘訣。気付いたこと2:セブン-イレブンはお米が美味しい。

2024年12月12日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!しってる?
埼玉県狭山市の小中学校で給食に提供されることになったのはファミリーマートの「ファミチキ」。なぜ給食で提供することになったのか。1つは、1号店が狭山市だったこと。ファミリーマート側から提案を受けたため。そしてもう1つが狭山市の市制70周年記念給食の“トリ”を飾るのにお祝い給食にぴったりだったためという。提供される数は1万個以上で全て無償。市の栄養士 吉田昭子さ[…続きを読む]

2024年12月12日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!キテルネ!
冬になると目にすることが増える限定チョコレート商品。12月から急激に購入金額が増えることが総務省の統計データでもわかる。「ファミリーマート」からも新商品が登場。人気は電子レンジで温めて食べる「濃厚フォンダンショコラ(268円)」。冬になるとチョコが食べたくなる理由に関して管理栄養士・坂本ひかるは、「冬はエネルギーの消費量があがるため、消費した分を補うため脳に[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.