TVでた蔵トップ>> キーワード

「国立フェデリコ2世ナポリ大学」 のテレビ露出情報

イタリアの研究チームが、流体力学のシミュレーションを使って「ゆで卵」の作り方を研究、論文を発表し話題に。国立フェデリコ2世ナポリ大学・ディマイオ教授は「美味しいゆで卵で他にはない味でした。他に表現する言葉が見つかりません」と話す。開発期間は7年。「完璧」の条件は白身と黄身の細部まで均一に火が通っていること。従来の調理方法よりも「食感がよい」「栄養素をとじ込められる」という。「ゆで卵のプロ」が判定。たまごサンドが人気の「eimy sandwich」から迎井代表、半熟煮卵専門店「こだま屋」桑山代表、「吉祥寺武蔵屋」藤崎代表の3人が判定。3人とも美味いと評価。完璧なゆで卵の作り方を紹介。100℃の熱湯、30℃のぬるま湯を用意。30℃のぬるま湯の作り方は400ccの熱湯1に対し1200ccの水3。100℃に2分、30℃2分を8往復。教授によると、正確な温度と正確な時間が成功のコツだという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月11日放送 15:49 - 18:30 TBS
Nスタ(ニュース)
イタリアの研究チームが流体力学のシミュレーションを使って「完璧なゆで卵」の作り方の論文を発表した。完璧なゆで卵は黄身と白身に均一に火が通ったゆで卵だという。またこの作り方では「食感がよく」「栄養素も閉じこめられる」と国立フェデリコ2世ナポリ大学・ディマイオ教授は話す。

2024年5月31日放送 19:57 - 20:42 NHK総合
チコちゃんに叱られる!(チコちゃんに叱られる!)
「なぜ薬は病院ではなく薬局でもらうようになった?」というクイズが出された。正解はフリードリヒ2世が毒殺にビビったから。日本薬剤師会の山本信夫会長の解説。現在日本では約8割の患者が医師の書いた処方箋を薬局に持って行き薬をもらっている。これは1997年に当時の厚生省が患者の診察を行う医師と薬の調剤を行う薬剤師の役割を分ける指示を出したから。医師と薬剤師が業務を分[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.