TVでた蔵トップ>> キーワード

「フットボールアワー」 のテレビ露出情報

1日に必要な栄養素がすべて摂取できることなどをうたった食品。コンビニなどでよく見かけるようになったが市場規模は2030年には546億円にもなると予想されている。日清食品が今日行った完全メシシリーズの戦略発表会。完全メシとは厚生労働省の日本人の食事摂取基準で設定されたビタミンやミネラルなど全33種の栄養素を過不足なく配合した食品のブランド。2022年にカレーメシなどを発売して以来、冷凍食品や常温食品などおよそ60種類の商品を展開。シリーズ累計で4000万食を突破し来年度には売上100億円に達する見込み。こうした中、新たに発表したのが完全メシシリーズの新商品汁なしカップヌードル。試食したフットボールアワー・岩尾さんは「スープがなくても物足りない感じはない」」とし、後藤輝基さんは「カップヌードルの感じが残っている」とコメント。人気カップ麺のカップヌードルの味わいを湯切りをして作る汁なし焼きそばとして表現。さらに今月リニューアルして発売するのが完全メシのあんぱん。老舗パンメーカーの木村屋總本店と共同開発した。なぜ日清がパンに挑戦するのか。日清食品ビヨンドフード事業部・中村洋一さん「パン、ご飯、麺の3つの主食が日清食品の“完全メシ”としてそろうことになる。あんぱんをきっかけにパンのカテゴリーに力をいれていきたい」とコメント。2030年には546億円に成長すると予想されている完全栄養食などの市場。特に市場を牽引しているのがパンの商品。去年5月にローソンが販売を開始したプライベートブランドのパンである「バランスサポートブレッド」。これまで健康志向のパンの購入層は50代以上が中心だったが、今回のパンは特に若者からの人気が高い。こちらは完全栄養食の先駆けベースフードのパン。その累計販売数は2億袋以上を記録している。ベースフードの幹部に栄養食市場にあんぱんを投入してきた日清について聞くと齋藤竜太CMO「全体のパンの市場の中では極々小さい規模。その市場を大きくしていくという意味では一緒に大きくしていくことに意義があると思っている」などと話した。そのベースフードも今年1月には日清が得意とする焼きそばをリニューアルして発売。日清に挑戦するかのような姿勢を見せている。激化する市場に日清食品ビヨンドフード事業部・中村洋一さん「われわれは栄養とおいしさのバランスの取れた食品を追求していきたい」とコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年11月2日放送 13:00 - 13:27 TBS
週刊さんまとマツコTVをもっと良くしよう討論会2025
永野的テレビ改善案その3は「テレビに出るハードルを上げよう」。ハードルを下げている要因は「誰でも出られる番組やめませんか」だという。やめさせたいことは「実験的なことをするなら深夜番組廃止」。永野は「いまの深夜番組は配信との区別がよく分からない。YouTube的感覚とか。夜はテレビやらないで、その分のお金を、日中の番組で使おう」などと話した。若手芸人には賞レー[…続きを読む]

2025年10月26日放送 0:25 - 0:55 テレビ東京
すっかり にちようチャップリン漫才頂上決戦まであと2ヶ月!チャンピオンたちの伝説ネタSP
続いてスタジオのミルクボーイ&ななまがりが、「パラレルワールドから来たフットボールアワー」のモノマネを披露して、感想を話し合った。

2025年10月5日放送 21:00 - 22:48 TBS
日曜日の初耳学インタビュアー林修
赤井勝が、川島明のイメージを花で表現した。川島が、「ラヴィット!」の開始当初はMCとして悩んでいて、同世代の芸人に劣等感を持っていたと語った。川島が、明石家さんまや島田紳助の司会はブラジルサッカーのようだと語った。川島が、内村光良の司会は出汁だと語った。2025年のORICON NEWS調べの好きな司会者ランキングで、川島明が1位となった。麒麟は芸歴2年目で[…続きを読む]

2025年9月16日放送 1:04 - 2:03 TBS
ニューかまー鈴木亜美が知りたい“新知識”を大調査!
濱家隆一が「タンクトップのニューかまー」を特集。鈴木亜美はターミネーター2のサラ・コナーを見て憧れるようになったのがタンクトップを選ぶようになったきっかけだという。
濱家隆一が「タンクトップのニューかまー」を調べる。そこでネットでタンクトップを調べて、肌着やストッキングでおなじみの「グンゼ」を訪れた。そこでショールームで数々のタンクトップを見せてもらった。[…続きを読む]

2025年9月15日放送 13:05 - 14:17 NHK総合
超・ニッポンのお笑い100年〜芸人たちの放送開拓史〜(超・ニッポンのお笑い100年〜芸人たちの放送開拓史〜)
漫才師らがしゃべくり漫才でテレビやラジオを盛り上げてきた。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.