TVでた蔵トップ>> キーワード

「フラッグ」 のテレビ露出情報

映画会社大手の「東映」と「松竹」が、デジタルマーケティングを手掛ける新興企業「フラッグ」と資本業務提携し、映画の宣伝などをDX化する新たな仕組みを作ることが分かった。東映と松竹は、それぞれフラッグの株式を7%ずつ保有することに。そのうえで3社で進める新たな仕組み「シネマDXプロジェクト」では、より個人の趣味を反映した映画をおすすめしたり、鑑賞しそうな映画の上映予定を通知したり、きめ細かい顧客管理をできるようにする計画。これまでは映画会社と映画館の間のデータ連携が課題だったが、フラッグのデジタル広告のノウハウで解決を目指す。これにより大作映画以外でも興行成績の底上げを狙うほか、将来的にこのサービスを他の映画会社にも提供したい考え。現在、映画業界では最大手の「東宝」が売上高にあたる営業収入で2800億円を超え、一人勝ちと呼ばれる一方、東宝の子会社で映画館運営の「TOHOシネマズ」が、映画会社などに対し、作品の配給で自社を優先することなどを要請したとして公正取引委員会から調査を受けた。去年改善計画を提出し、違反の認定などは行われなかったが、今回の東映と松竹の提携は「東宝一強」の状況に対抗する狙いもあるとみられる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年7月31日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
映画会社大手・東映と松竹が、デジタルマーケティングを手掛ける新興企業・フラッグと資本業務提携し、映画の宣伝などをDX化する新たな仕組みを作ることがテレビ東京の取材で判明。週内にも発表する。東映と松竹は、それぞれフラッグの株式を7%ずつ保有し、新たな仕組み「シネマDXプロジェクト」を作る。より個人の趣味を反映した映画を勧めたり、鑑賞映画の上映予定を通知したり、[…続きを読む]

2024年1月27日放送 9:30 - 11:45 TBS
王様のブランチ(映画コーナー)
映画「コット、はじまりの夏」は大家族の中で暮らしどこにも居場所がなく孤独な日々を送っていたコット(9)が母親が出産する一夏の間だけ遠い親戚夫婦の元で過ごし、夫婦の深い愛情に包まれながら家族のような絆を築いた一夏の思い出を描いた物語。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.