TVでた蔵トップ>> キーワード

「ブラックフライデー」 のテレビ露出情報

そごう横浜店で始まったブラックフライデー。そごう・西武メディアプロモーション部の草川誠さんは、ますます節約志向が大きくなることで期待通り入ってきていると思う、と話した。物価高は相変わらず続いている。政府は総合経済対策を閣議決定した。低所得世帯を対象に3万円給付や、電気・ガス料金補助金の再開などが盛り込まれ、規模は去年より7000億円増加の13兆9000億円。しかし野村総合研究所の木内登英氏は、給付金や補助金なども一時的に所得を押し上げるが、個人の消費を本格的に回復させる力はないのではないか、と語った。今回の経済対策には103万円の壁について、来年度の税制改正の中で議論し引き上げる、と明記された。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月9日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ今昔NEWSイッチ
2014年に日本にやってきた行事は「ブラックフライデー」。アメリカで毎年11月に行われる感謝祭の翌日に当たる金曜日に小売店が大幅な値引きセールを行う商業イベントで、その日の売り上げが黒字になることからブラックフライデーと呼ばれるように。日本で最初に開催したお店は、アメリカ発祥の玩具量販店「トイザらス」。担当者は「ブラックフライデーはアメリカではクリスマス商戦[…続きを読む]

2024年12月2日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(オープニング)
NY株式、株式先物の値動きを伝えた。29日は感謝祭翌日のため、短縮取引だった。市場参加者が少ない中でもダウとS&P500は最高値更新。大規模セール、ブラックフライデー当日。本格的に始まった年末商戦への期待感から、ウォルマート、アマゾンなどの消費関連株や景気敏感株が買われダウを押し上げた。長期金利の低下を追い風にエヌビディアやテスラなどのハイテク株も上昇し相場[…続きを読む]

2024年11月30日放送 6:00 - 6:30 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース)
米国では、29日のブラックフライデーから年末商戦が本格的にスタートした。ニューヨークの老舗デパートでは、午前6時の開店前からおよそ150人が列を作り開店と同時に店に入っていった。全米小売業協会は、年末商戦の売上が去年の同じ時期と比べて2.5%から3.5%増えると見込んでいるが、これは6年ぶりの低い伸び率となる。米国では長引くインフレで節約志向の高まりも指摘さ[…続きを読む]

2024年11月30日放送 4:00 - 4:45 TBS
TBS NEWS(ニュース)
都内のスーパーで、買い物客の足を止めていたのがサンタ姿のDJ KOO。過去最大の約2000品目が勢ぞろい。日曜までの3日間、鍋の食材を中心に2〜3割引セールを行っている。上陸から10年。今年は食のセールが目立つ。ブラックフライデーの波は今や格安スーパーにも。盛ったり、増やしたりと忙しいスーパー「ベイシア」では、今年初めてブラックフライデーで食品の増量を始めた[…続きを読む]

2024年11月29日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
都内のスーパーで、買い物客の足を止めていたのがサンタ姿のDJ KOO。過去最大の約2000品目が勢ぞろい。今日から日曜までの3日間、鍋の食材を中心に2〜3割引セールを行っている。上陸から10年。今年は食のセールが目立つ。ブラックフライデーの波は今や格安スーパーにも。盛ったり、増やしたりと忙しいスーパー「ベイシア」では、今年初めてブラックフライデーで食品の増量[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.