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「ブロイラー」 のテレビ露出情報

窮地を救ったのはホットランドの佐瀬守男社長だったという。鶏そばは宮崎県産の鶏を使った福岡名物だったという鶏のざる焼をヒントにしていたが、過去には鶏のざる焼を取り上げていて、ざる焼の炭油を鶏白湯スープで仕上げた炊き餃子も人気となっていた。これをきっかけに炭の味がするラーメンを思いついた。しかし、海外への出店は肉類が衛生上の観点からアメリカに持ち込むことが認められておらず、ブロイラーでは炭やの鶏そばの味は引き出すことができなかった。炭火で焼き上げるざる焼も本来は歯ごたえのある鶏の肩肉が使われるものの、米国では肩肉は硬さから需要がなくミンチにされてしまうため手に入らないという。水の硬度が米国と違うことや、麺を冷凍すると風味が落ちてしまうことなどの課題が山積していた。磯山親子とも研究を進めていて、スープは31回の試作を費やしたもののコク深さを未だ演出できずにいた。そこで提案を受けたのは大谷の活躍するドジャー・スタジアム店など米国での運営を担う椎野陽裕さんで、米国中の鶏肉業者とも交渉したものの米国では親鳥と若鶏を区別しないとの返答が来てしまった。椎野さんは過去にはゾンビーズというお笑いコンビを組んでいたが目が出ず、銀だこでアルバイトする中で社員となった。佐瀬社長からはスターになれる存在と評された事が支えだといい、独学で英語を学びながら渡米を成功させた。そんな中、親鳥に限定して鶏を仕入れることに成功し、日本の味に近い濃厚な味わいを引き出していく。さらにざる焼に使うための地鶏もアメリカ内で仕入れることに成功している。しかし、この時点でオープンまでわずか10日となっていたが、内装工事にも苦戦が見られた。

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