TVでた蔵トップ>> キーワード

「ペン&マーカー Ninipie」 のテレビ露出情報

大手時計メーカーがタイムパフォーマンス(タイパ)に関する調査結果を発表。普段の生活の中でのタイパについて、「意識して行動」と回答したのは58%。「なるべく無駄な時間は過ごしたくない」と回答したのは71.5%。タイパ重視を印象付ける結果となった。タイパ重視は意識だけではなく、普段使うアイテムにも影響している。サンスター文具「ペン&マーカーNinipie」は、ペン先に細い水性ペン、太いマーカーペンがついている。ペンを回すだけで、ペンを持ち替える煩わしさを排除。2本のペンを持ち替えた場合10秒11、タイパ重視のペンの場合8秒08、2秒03時短となった。一般的なオーブントースターの温度は200〜250度。ライソン「秒速トースター」は独自のヒーターにより、最高400度以上の高火力を実現。一般的なトースターはパンを焼き上げるのに約2分40秒かかるが、「秒速トースター」は58秒で焼き上がる。ドンキホーテ「ドッチモインナーTシャツ」は襟元を前後均等の形にし、フラットな縫製で服の前後、表裏をなくしたどう着ても正解のインナーTシャツ。メーカーの独自検証によると、前後を意識して着ると約8秒かかるが、「ドッチモインナーTシャツ」は約2秒で着ることができる。「引っ張るハンガーひっぱルンです!」は洗濯物を引っ張るだけで、挟んでいる洗濯バサミが開き、一気に洗濯物を取ることが出来る。
タイパ重視の流れはカラオケにも。今月発表された、JOYSOUND「サビカラ」ランキングによると、サビが盛り上がるCreepy Nuts「Bling−Bang−Bang−Born」が1位。およそ3分の演奏時間が、サビカラだとわずか37秒。今後も新たなタイパ重視の物が出てくるか注目だという。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.