TVでた蔵トップ>> キーワード

「ポールズ・バレー(アメリカ)」 のテレビ露出情報

大自然の中で様々な食材となる生き物を捕獲する谷田圭太さんが、世界の猛者を相手にナマズ捕りで勝負。今回の舞台はオクラホマ州ポールズ・バレー、ヌードリングトーナメントというナマズを手づかみで捕まえる大会に参加する。昨年も谷田さんは参加したが、このときは1回も捕まえることができなかった。今回は同じハンターの小豆畑さんにサポートをお願いする。大会は2日間行われ、オクラホマ州内であればどこでもOK。まず谷田さんは幅4mほどの川でナマズを捕まえることを試みる。川は2mほどの深さがある場所もあり、こうした川ならナマズの巣穴もある可能性が高いのだとか。川底をさらい、流木を確認する谷田さん。とうとう巣穴を発見した谷田さん。川に入り巣穴の中に手を突っ込む谷田さん。ナマズjを巣穴から引きずり出すことに成功した。大きさは80センチ、重さは6.9キロだった。ただこの大きさでは優勝できないと語る谷田さん。
大会2日目、優勝を目指し新たなナマズを捕まえることを試みる谷田さん。残された僅かな時間でポイントとなる川を探し駆け回る。残り1時間、大きいナマズを発見したという。巨大なナマズが谷田さんの足を噛んでいる状態。巣穴から引きずり出した巨大ナマズ、その大きさは120センチだった。生きたまま慎重に運ぶ谷田さん。計量会場で生きたままナマズを運んでいく。その重さは16.5キロだったが、順位は29位だった。優勝はできなかったものの晴れ晴れとした表情だった。ちなみに優勝したのは31.7キロのナマズを捕まえた男性だった。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.