TVでた蔵トップ>> キーワード

「トラウト選手」 のテレビ露出情報

ドジャース対ブレーブス。大谷翔平選手がサヨナラホームランを放ち、チームは6-5で開幕8連勝。大谷は5打数3安打1本塁打1打点の活躍。サララングス記者によると、前年のワールドシリーズ覇者の開幕8連勝は史上初。MLBの開幕連勝の最多記録は2023年のレイズなどで13連勝となる。昨シーズンに3度目のMVPを受賞したことを記念し、きょう大谷の「MVPボブルヘッド人形」が来場者全員に配布された。一部のボブルヘッドには大谷が担ぐ黒のバットが銀色に加工されたものもある。試合後のインタビューでは「後ろの観客からボブルヘッドデーなんだからホームラン打てよと言われ打てて良かった。」などと明かした。
ドジャースの試合日程を紹介。日本時間きょう、山本由伸投手と佐々木朗希投手が揃ってブルペン入りした。また、ブレーブス戦前に大谷翔平投手が4日ぶりにブルペン入りした。ロバーツ監督は「いつ打者と(実戦形式で)対戦するのか設定日は決めていない。まだそこまで来ていない」と話す。メジャーでは今、「トルピードバット」が話題になっている。アメリカメディアによると、マンシー選手やヘルナンデス選手がこのバットを注文。マンシー選手はきょうの第2打席で使用したがライトフライだった。
カブス10−2アスレチックス。カブス・鈴木誠也選手は2打席連続でホームランを打った。きょうの成績は5打数3安打2本塁打5打点。
エンゼルスは、今季の本塁打セレブレーションで選手が消防士のヘルメットをかぶせられる。ロサンゼルスで発生した山火事での消防士や救急隊員たちの懸命な活動に感謝するものだという。またことし2月、前田健太投手がテレビ番組で大谷選手の始球式の様子を描いたイラストを披露。先月、そのイラストが入ったTシャツを着た大谷選手がSNSで「マエケンさん、これにサインください」とねだっていた。先月31日、大谷選手がSNSを更新。前田投手のサインが入ったTシャツが贈られてきたことを明かした。また、サインと共に「Have a great season!!」というメッセージが添えられていた。
プロ野球のきょうの対戦カードを紹介。両リーグの順位表も紹介した。ソフトバンクは1勝4敗。中日は2勝3敗。巨人の今日の先発は田中将大。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年12月7日放送 0:10 - 0:35 テレビ東京
スポーツ リアライブ〜SPORTS Real&Live〜(スポーツニュース)
WBC開幕まで3カ月を切った中、大谷翔平が出場表明。アメリカは世界一奪還へジャッジがキャプテンに就任。さらにメジャーを代表するスター選手たちが続々と参加を表明。前回キャプテンで大谷に敗れたマイク・トラウトはリベンジに燃える。満票でサイ・ヤング賞を獲得したポール・スキーンズは今季MLB873投手中唯一の防御率1点台。ルーキーイヤーの去年は大谷との初対戦で自慢の[…続きを読む]

2025年11月14日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ニュース)
ドジャースの大谷翔平選手が3年連続でMVPを満票受賞した。ア・リーグのMVPはジャッジ選手で、インタビューで大谷選手は全ての人に感謝したいと喜びを語っていた。今回の受賞でMLB歴代史上最多受賞数7を誇るバリー・ボンズの記録に一歩迫った。MVPは各球団本拠地から2人ずつ選出された記者30人が投票し、ポストシーズンの成績を除外して選ばれる。

2025年11月6日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!SPORTS
9月21日のロッキーズとエンゼルスの試合で、トラウトの通算400号ホームランをキャッチしたのは、ファンの男性だった。その飛距離は約148m。ファンはボールをトラウトに返還すると、お礼に直筆サイン入りバットを3本もらったという。さらに、トラウトは男性のリクエストに応えて二人でキャッチボールをしていた。

2025年8月17日放送 23:45 - 0:55 フジテレビ
すぽると!(スポーツニュース)
ドジャースタジアムで、ドジャースとパドレスが対戦。ナ・リーグ西地区首位攻防3連線。今週のドジャースで気になるトピックスといえば、大谷翔平の今季2度目となる4戦連続HR。さらにピッチャーとして古巣エンゼルスと初対戦し、盟友M.トラウトとの対戦で2度の見逃し三振を奪った。しかしエンゼルスに3連敗し、ドジャースは先月は最大9ゲーム差あったパドレスに逆転を許し首位陥[…続きを読む]

2025年8月17日放送 5:50 - 8:28 テレビ朝日
グッド!モーニングSHO-TIME
14日に古巣・エンゼルスを相手に投手復帰後最長の5回途中まで投げた大谷翔平。元メジャーリーガーの五十嵐亮太が、大谷のエンゼルス戦での投球を解説。盟友・M.トラウトとのメジャー初対決について、五十嵐は「力の入り方が違った」などと語った。5球続けてストレートを投げた大谷は6球目にスライダーを投げ、見逃し三振を奪った。この配球について、五十嵐は「これまであまりしな[…続きを読む]

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.