TVでた蔵トップ>> キーワード

「ゲーツ下院議員」 のテレビ露出情報

予算案に反対した共和党の自由議員連盟に属する保守強硬派のフリーダム・コーカスは大幅な歳出削減、ウクライナ支援の見直し、メキシコとの国境管理の強化などの要求を続けていた。マッカーシー下院議長はウクライナ支援を外し、バイデン政権が求めていた災害復旧支援の強化の予算を盛り込み、メキシコとの国境管理の強化を外した。修正案の投票結果は賛成335反対91となり、酸性の多くは民主党であった。つなぎ予算は成立したが、11月半ばまでに本格的な予算を成立させられるかは見通せられない。ゲーツ下院議員はマッカーシー議長の解任動議を今週にも提出する意向を示した。
フリーダム・コーカスは2015年に結成され、2010年の中間選挙で当時のオバマ大統領の政策が社会主義的とし、ティーパーティーの思想の流れを組んでいる。トランプ前大統領の主張を支持する議員も多くいる。ゲーツ議員は2016年フロリダ州の選挙区で初当選し現在4期目である。
ウクライナ支援について、バイデン政権は当初約206億ドルを求めており、調整がつかず上院がまとめた当初のつなぎ予算案に盛り込まれたのは約60億ドルとなったが、保守強硬派の合意は得られずつなぎ予算にウクライナ支援は含まれないこととなった。バイデン大統領は1日にホワイトハウスでの記者会見で、駆け引きのゲームは止め仕事を成し遂げるべきと述べ共和党を批判し、議会に対しウクライナ支援を含む予算案の承認を急ぐよう求めた。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.