TVでた蔵トップ>> キーワード

「マリモクラフト」 のテレビ露出情報

上垣アナが企画営業部を訪れ、ポップアップ担当の飯田さんに話を聞いた。小さなお店を1軒建てるイメージで商品の手配・商品の搬入・SNS告知・出店先との調整などを行う。1つのポップアップを開店するのに約1~1.5ヶ月かかるという。営業時間外の限られた時間で設営することも。年間30~50件のポップアップを担当し、複数のポップアップを同時進行で運営することもある。事前の研究・調査で見やすい売り場を提供し、キャラクターの世界観にハマってもらう体験型ストアを目指している。思い出のポップアップを質問すると、開店ギリギリまで商品が届かないことがあったと答えた。社長に言いたいことを質問すると、陳列作業などでお会いする機会がないので、作業に足を運んでいただけたら嬉しいと答えた。社長は近々と回答した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月13日放送 5:10 - 5:40 フジテレビ
キャラビズジャーナル(マリモクラフト)
マリモクラフトのターニングポイントになったのがパンダのキャラクター「パンシェル」。キデイランドの1階にキャラクターグッズが並ぶことは大抜擢だった。パンシェルはマリモクラフトが初めて自社で権利を持ったキャラクター。とある会社をクビになったデザイナー・HORYさんが岡田専務に1枚のイラストを持ち込んだのがきっかけ。退職金をはたいてパソコンを購入したHORYさんが[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.