TVでた蔵トップ>> キーワード

「マリモクラフト」 のテレビ露出情報

上垣アナが企画営業部を訪れ、ポップアップ担当の飯田さんに話を聞いた。小さなお店を1軒建てるイメージで商品の手配・商品の搬入・SNS告知・出店先との調整などを行う。1つのポップアップを開店するのに約1~1.5ヶ月かかるという。営業時間外の限られた時間で設営することも。年間30~50件のポップアップを担当し、複数のポップアップを同時進行で運営することもある。事前の研究・調査で見やすい売り場を提供し、キャラクターの世界観にハマってもらう体験型ストアを目指している。思い出のポップアップを質問すると、開店ギリギリまで商品が届かないことがあったと答えた。社長に言いたいことを質問すると、陳列作業などでお会いする機会がないので、作業に足を運んでいただけたら嬉しいと答えた。社長は近々と回答した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月20日放送 5:10 - 5:40 フジテレビ
キャラビズジャーナル(マリモクラフト 部署ツアー)
広報の吉井さんに案内してもらい、上垣アナがマリモクラフトの各部署を見て回った。最初に訪れたのはデザイン室。デザイナーの細野さんに話を聞いた。パンシェルのグッズを1からデザインしている。ビビッドカラーやデニムなどY2K(2000年頃に流行したカルチャーのこと“Year 2000”の短縮形)の懐かしいデザインを使っているという。デスクには好きなキャラクターグッズ[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.