上垣アナが企画営業部を訪れ、ポップアップ担当の飯田さんに話を聞いた。小さなお店を1軒建てるイメージで商品の手配・商品の搬入・SNS告知・出店先との調整などを行う。1つのポップアップを開店するのに約1~1.5ヶ月かかるという。営業時間外の限られた時間で設営することも。年間30~50件のポップアップを担当し、複数のポップアップを同時進行で運営することもある。事前の研究・調査で見やすい売り場を提供し、キャラクターの世界観にハマってもらう体験型ストアを目指している。思い出のポップアップを質問すると、開店ギリギリまで商品が届かないことがあったと答えた。社長に言いたいことを質問すると、陳列作業などでお会いする機会がないので、作業に足を運んでいただけたら嬉しいと答えた。社長は近々と回答した。