TVでた蔵トップ>> キーワード

「マルゲリータ」 のテレビ露出情報

ロピアは神奈川県に本社があり2015年27店舗だったが現在114店舗。19都道府県、台湾でも展開。OICグループの年間売上高は10年間で7倍以上の成長。安さの秘密1つ目は元々精肉店だったから。通常チェーン展開のスーパーは本部主導で価格決定が多いがロピアでは売り場チーフが価格決定できるので大胆な価格設定が可能。2つ目は徹底したコストカット。現金支払いとオリジナル公式アプリを使ったキャッシュレス決済を順次導入。隣にあるフードコートもコスパ最強でスーパーから食材を仕入れ。
トライアルは福岡を本拠地に全国に340店舗を展開。おすすめはプライベートブランドで全体の売り上げの約18%を占める。阿蘇くじゅうの天然水は製造物流販売まで自社で行う。通常のスーパーの粗利益率は約25~30%だがトライアルは約19%。やすさの秘密は独自に開発した買い物カートで、レジ機能が搭載されている。IT導入で人件費を削減し商品価格を下げることに成功。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月22日放送 9:55 - 10:25 TBS
プチブランチ(プチブランチ)
「ロピア Made To Order」はピザ、クレープ、おにぎり、生パスタが楽しめる。1番人気のピザ・マルゲリータをいただく。Q「マルゲリータの値段は?」→A「390円」。照り焼きチキンピザは1枚480円。「ほぼ海鮮巻き」(とろたく/サーモン/ほたて/鉄火」は具が通常の二倍入ったシリーズ。

2024年9月18日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!オススメ!ランキンガー
実はロピアでは最近店舗ごとのサービスも注目されている。例えば横浜市にある「港南台バーズ店」では併設されたキッチンスタジオで料理教室を開催。一方今回訪れた千葉の「蘇我島忠ホームズ店」では人気のピザや超ボリューミーなハンバーグパスタ、出来立て超特大おにぎりなど限定メニューをその場で楽しめるイートインエリアが登場した。さらに実施店舗は未定だが、店内で購入したお肉を[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.